インフォメーション

今年はイベントの数は削ろうと考えてます。
↑この「今年」がいつのことだかもう覚えていません(2024 追記)

速水くんと車で幕張系男子でした。
目的はBEMANI・・・はともかくとして全体を見にでした。12時頃到着。
音ゲー以外のゲームの話は専門外な気がするので、
音ゲー系で気になったのを。

サウンドボルテックス2
ロングノーツ追加したり、ロングノーツしか来なかったところに普通のオブジェ追加したり、
というのが一番印象として残りました。
beatmania > beatmania IIぐらいの変更があるような気すら。
自分としてはプレイ閾値上がってしまったなあと思ったのだけど、
今の時代にはそれぐらいがいいのかな、とも思ったりしました。

DDR
色んな話聞いたらますます新筐体の実機が見たい結果に。
スピーカーが弱いみたいな話をえらい色々聞いたような・・・
タッグモードが気になります。大会やりたいね。

GROOVE COASTER
直感だけど当たる気がしたのでどうなのかなと。
iOSのゲームは果たしてゲーセンでもインカムを産めるのでしょうか。
良いテストケースになるんじゃないかと思います。
筐体の出来とかは全然悪くなかったです。むしろ好印象。

その他
「局地的に多いけど」人は減ったなという感じでした。
エンターテイメントがどんどん完結していくこの世の中で、
わざわざゲーセンにいって、という人は特殊な趣味の持ち主になってきたのかな。
という感じです。

JAEPOは2時間ぐらいで、
その後はcro、gahouとショッピングモールをふらふら。
帰りがけにIKEAによってお買い物。
その後は秋葉原に。

tobari先生とかはいつもなんだけど、人が多いなあと思ったら、
プレのMOVE体験会やってたりしたのね。

DNA総帥に挨拶、croと一緒に遊んだ後に、
速水くんとお別れしてプレに呼ばれたのでそのまま一緒に御飯を。

色んな方にご挨拶を頂いて化石な話をした気がします。
混ぜていただいて有難う。恐縮です。

帰宅して、ちょっと作業して、今日はつかれたから寝ようかと思います。

「鬼怒川の濁流工事は終わったんだけど工事受注の時に不正受注したらしくて」を、
きっちり「隅田川の鬼譜面の同時地帯はフルコンしたんだけど一番最初で切った」と、
きちんと理解して会話が出来る友人を持って僕は幸せです。