2010/03/31 12:19 今年のロードマップが早くも決まりそうで

最低でもイベントが1,2,・・・7つあるんじゃないか向こうに? という感じのYsK-与作です。音ゲー絡みだけでそれだけす。 Diverseはノーカウントなので別腹です。大丈夫か。 まあ大丈夫でしょ。 そんな、朝から公募曲でニヤニヤしてたりする俺です。 皆さん頑張ってくれてるのは十分に解っているので、 せめて間違いない審査をしたいところで・・・ ごめんね。五割以上直感でごめんね。 昨日は73先生と呑みでした。大体5時間ぐらい。 色々な考え方に触れられておもしろかったす。 (^q^; 終始聞く側でしたが もつ鍋美味しかったすよ。 今日は今から秋葉原で打ち合わせの立ち会いに。 「打ち合わせの立ち会い」って変な言葉な気がするんだけどなあ。 その後はもしかしたらArmytomの人に会う予定。予定は未定で。 帰ってきたら・・・戦争のページを最低限仕立てよう。

2010/03/29 20:50 今日の少佐 〜魚介 of Duty〜

少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   本人に許可取れるのであれば全然提出できます   全然〜ます 機動戦士うぬ さんの発言:   きいてみましょうかます 少佐 さんの発言:   そうして頂けるとうれしいはまち   さしみ   うおおおおおおおおおおさしみ 機動戦士うぬ さんの発言:   ま ぐ ろ 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  魚はぼくらを まっている! (ベーリング海で   Call of Duty Modern 魚介類 機動戦士うぬ さんの発言:   Call of Duty 魚介 Warfare 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   ペイブロー(かつお) 機動戦士うぬ さんの発言:  Call of Duty 7 : 魚介 oops. 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 機動戦士うぬ さんの発言:  シーシェパードの話だな単なる 少佐 さんの発言:   ワrpタ  EMP(電磁マグロパーティー) 機動戦士うぬ さんの発言:  EMP (相手の魚群探知機を無効化) 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 機動戦士うぬ さんの発言:  Stelth Bommer (空中から無差別に投網) 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  Model 1887 Akimbo  マグロがよくとれます 機動戦士うぬ さんの発言:  浮かせるタイプで。 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwww 機動戦士うぬ さんの発言:  おいそろそろWaWの火炎放射器の話してやれ 少佐 さんの発言:  ワロタ 機動戦士うぬ さんの発言:   あーでも焼き魚になるか 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwww   Tactical Insertion(前回死んだところに投網)      Tunas Eye!         +300   ※モリでマグロ釣ったとき   DLCでやりたい 機動戦士うぬ さんの発言:  ばかやろうwwwwwwwwwwwwwwww --- 平和の象徴だなあ

2010/03/29 12:43 そういえばじくうという男の話

軽く嬉しかったので書いておこう。 ぷらすま!で彼は僕の手前の番だったんだけども、 次の番である僕の事を考えてくれていて。 勿論1本WAVである(といっても珍しくCDは2枚だったんだけど)ので、 僕は再生ボタンを押すだけだったんだけども。 彼は手前の曲で僕の分の準備をしてくれて、自分の番でゲインとか調整してくれてね。 おかげで本当にタイミングを合わせて再生ボタンを押すだけになってしまった。 「じゃあ、フェーダー上げとくよ!」と言葉の裏に、 経験キチっと積んでるんだなぁという感じが取れた。 これがDJの仕事なんだな、なんて。ちょっと尊敬した。 そういう気遣いってステキだよな。

2010/03/28 03:00 3件はしご

黒岩君の花見→ぷらすま!→DDR系古参呑み会 という、3連続でした。いやあ、疲れた。 朝起きて、ぷらすまに出発。会場には乙さんが一人。 俺と乙さん以外全員遅刻って・・・えーと・・・ まぁ、とりあえず中に入ってセットアップとか。後藤王様にご挨拶頂いたり。 #実は今日のDJ陣知らない人だらけでご挨拶したのは後藤王様だけで 始まってみると・・・いやー、人いないね。 色々被っていたみたいだからしょうがないよね、とは思いながら。 今日は新規イベントをやるにはきついイベント被りだったと思います。 papico先生にご挨拶しつつ、暫くは用事が無くなり。 とりあえず自身の出番までは花見に顔だそうと思ってじゃいぶと上野に。 上野では色々な人が花見してました。 黒岩君にご挨拶をした後、LizTriangleのカズトラさんをご紹介頂く。 単なる事務屋ですがよろしくお願いしますと言ったりとか。 昔住んでいた地元トークで盛り上がったり。 後はひーたん、しゃばだばさん、iimoじゃぱん、ぱんやさん、ひーど君とかに挨拶。 暫くして、じゃいぶと飯食べる為に離脱、メシ食べてじゃいぶと別れて、 その後に花見に戻り、今日のVJ codaをつれてぷらすま会場に戻って、 再生ボタンを押すお仕事。 (^q^)知らんがな 〜内容については割愛〜 いや、まぁDJやってる人はやっぱすげえなあって話でした。 その後はDDR系古参の飲み会に。 古参つぅか遺物つぅか。 聖遺物みたいな人も居ましたが・・・ 楽しかったです。 という感想しか書けないぐらい楽しかったです。 みんなの歴史の傷の抉り合いは、それは見事なデザインだらけでしたよ。 で、帰宅して、オルダさんとしゃべってたら今。 ・・・・ちょ、ちょっと遊ぼう。 今日だけで50人近くの人に会ったのか。すごい話だ。

2010/03/24 23:33 こういうのいいなぁ

MW2 - [THE PIT]バーチャル対リアル一本勝負的な 内容はどうであれ、こういう企画モノは好きです・・・って中の人本気でSASかい。

2010/03/23 15:47 立派になったなぁ

東京・ベルサール秋葉原にて「アルトネリコ ファン感謝祭〜PHASE2〜」を開催した。(4gamer) チゲローという名の僕の人生における最初のド変態が4gamerに載っているのを見て、僕は涙が止まりません。 カップめんおいしい。

2010/03/23 03:21 水掛け論をいざやろうとするとそりゃあ庇ったりするんですよ

というわけで一昨日、昨日のメモ。 一昨日:某氏結婚式。onokenとかOsamuとかお疲れ様でしたよ。 久しぶりにwaseiさんとかにお会い出来たので僕としては嬉しかったり。久しぶりはいい物だ。 帰宅して牙鳳、u、まとちえ、ぐれんの4人とust。お題は「DDRXは何故失敗したのか」という。 問題はプレイ回数とんでもない人たち+今作がここ最近で一番やってる人からすると、 批判しようにもできなかったりとか。X2こうなればいいよね的ゲーマートーク。 昨日:秋葉原に2Xさんにお会いしにいくだけの用事だったんですが、 がほたんとcroさんがついてきて、 2X君と会い、 路上でイトーさんに会釈し、 さらに某氏と会いお茶をし、 解散してフラついたら、 tats、とぱぞ、RED ALiCE、DEARTHINKが捕まるとかそういうイベントが。 いい連休でした。

2010/03/21 04:45 二十代夜の喋り場やっていたらこんな時間に。

「人を人に説明するのは、簡単なようで難しい」 という当たり前の事をやってました。 今ひと段落つぅか、寝ないとマズいので寝に入ったような。そんな状況です。 その前にここを更新するのは思ったことのメモ書きで・・・ 尊敬できる人が居ることは、幸せなコトだと言う事。 尊敬できないからといってバカにしてもいけないと言う事。 そんな話。 ちなみに上っ面の言葉の話じゃないからね。当たり前だけど。 尊敬ってのは、そいつの大事な物が解っているかどうか、 そいつが大事にしていて凄いコトが解っているかどうかだと思うス。 それが出来ているかどうかで。俺は自信ないコト仕切りなんですが。 出来てないなら、尊敬できるように成りたいっすね。 少なくともそれが解って、すげえんだなアイツ、って言える様な洞察力が欲しいすね。 --- 客用PCがお亡くなりになってました。 元、僕のメインPCです。4年前か、5年前の。 お世話になりました。有難う。有難う。

2010/03/20 16:12 こんなところに書くのもなんだけど

目の前で言うのは明日なんでね。 名前は出せないんで、書くだけ。 某氏、結婚おめでとうですヨ。

2010/03/17 11:36 アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーるいできDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

だからこっち収録しろって(絶対無理です) というわけで昨日は秋葉原でRED ALiCE、ミノシマと遊んだりとか。 ミノシマさんDJ HEROの実績1000おめでとうございました。 あとゆかりのインディアン焼きうめえな。 hiro.na君が合流してきたトコでボクは離脱。 有楽町線でひーたんに会いに。Wiiをお借りしようと、ね。 あ、REGINREIVが2本になりました。バカじゃねえの。 #珍しくそれぐらいハマってるようです。 で、今日は今から矢鴇つかさとメシ、その後はビートまりお達とメシじゃーーーーーーー ヤマザキ春のメシ祭りだなオイ。 /// 最近のゲームを並べてみようと思います。 [Call of Duty : Modern Warfare 2] 赤さんがサバ立てるときにはやろうかな、と。結局lv69寸止め。 [SACRED 2 : FALLEN ANGEL] ユーザー インター フェイス 考えた奴 出て来い 解りにくい!すげー解りにくいよ!! とっつきにくすぎて死ぬ!! [Battle Field : BAD COMPANY 2] Battle Fieldっぽくないと言えば、ぽくないです。 ちょっとだけスポーツなのかしら、ね。 にしても、CODに比べるとスピード感は歴然ですが。 まだみんなlv上げでバカなことやる余裕は無いみたい。 [BODERLANDS] だからお前らPC版やろうぜ!!!!! 参考PC英語版日本語化リンク [残撃のREGINLEIV] 取りあえず今日からオンやろうかな、と・・・ オフではcroさんがめちゃめちゃ頑張ってます。 [Drummania XG / Guitar Freaks XG] もーちょいすいてから。 [DDRX] ちょこちょこと忘れない程度にはやってます。忘れない程度には。 [beatmania IIDX] ここんとこ bad maniacsと大犬の[N]しかやってない。 い、意外と色々やってる・・・のかしら・・・

2010/03/15 04:08 Seven Colors ArmyとRTS

お疲れ様でした。 なんかイベント出ずっぱりですね俺。というわけで、 知人のライブのSeven Colors Army、及び例大祭(RTS)に行ってきました。 両方とも列整理でした。前者はエレベーター前とか。後者は上海アリス最後尾形成とか。 ・・・・んーと、ちょっと色々ありすぎて頭が回ってないのでコレだけで。 Seven Colors Armyがやったのは、UNSUNG WARだったのか・・・と。 やりきれない。やりきれないよ。 皆様、改めてお疲れ様でした。

2010/03/12 12:33 今日の少佐 〜ジャケットデザイン〜

#この手前にtwitterでジャケット公募の話があったんすよ。Hello Boss 2ndの。 少佐 さんの発言:
    (^3^)」      
   「/ /    <( ^3)/
   />      ( )
       (^3^ )

    helloboss2nd
     
  ジャケですので

天草"BORDERLANDS"時貞 さんの発言:
 
        (^2^)
    帰ってきたぼすお

  黒地に白で

少佐 さんの発言:
  wwwwwwwwwwwwwwwqwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  驚異的な低コスト化
天草"BORDERLANDS"時貞 さんの発言:
  黒インク駄々漏れで印刷所だけ涙目
  CMYK400%
少佐 さんの発言:
  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  ワロタ
天草"BORDERLANDS"時貞 さんの発言:
  インクめくれちまえ畜生


公募はちょっと本気で考えてます。

2010/03/11 更新がねぇですが

ちょい、軽く参ってる感じです。んー、参ったなあもう。 鬱々しいの抜ければいいんだが・・・・ロクに遊びにいけもしない。

2010/03/07 03:10 DDRX2にrailgunが入る入るっつーけど

ニコ動画のコレしか出てきません。 アーーーーーーーーーーるいてきDAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA 「なぜこうなる」と「フレーフレー」でほんと笑う。

2010/03/05 05:46 GAMBOLICでした。

と、言うのを書いたところで「あ、俺ここに告知書いてなかった」と言うのに気づいた。 ゲマ君すまぬ。 というわけで音ゲー系のクラブイベント、GAMBOLICでしたよ。 やるこたぁ変わりませんよ。 俺はどんなにDJがカッコよかろうが1本WAVでやるすよ。わかんねぇし。 で、大いに勘違い系CDJをやってきました。 お誘い頂きまして有難うございました。セットリストは以下。 01 Till the lonely's gone (full) / DDRX 02 Vem Brincar / DDR SN2 03 Alla Turca Con Passione / IIDX HAPPYSKY 04 Please don't go / IIDX 8th 05 Stomp to my beat / DDR 2nd 06 Dance Celebration (System 7 remix) / DDR X 07 build up / beatmania 5thMIX 08 dxy! / IIDX 4th 09 lower world / IIDX 9th 10 SOLID STATE SQUAD / CS GOLD 11 TRIP MACHINE Phoenix / DDR SN2 12 電人、暁に斃れる / IIDX GOLD 13 KAMAITACHI / IIDX GOLD 14 PARANOiA KCET /DDR2nd 15 waxing and wanding / IIDX DD 16 Healing Vision -angelic mix- / CS DDR5th 17 Bad Maniacs / IIDX SIRIUS 18 冥 / IIDX HAPPYSKY 「いつもどおりですか」 「いつもどおりですね」 「そうですか」 「そうですね」 まぁ概ねそういう感じでした。 lower worldのブレイクが賢者タイムつったことに付いては謝る。マジで。 好きな曲だから許してやってくれ。 ブレイクの度にいちいち「ふぅ・・・」とか流れるのは非常にご勘弁です。 新橋のタイムマシンってゲームセンターがあtt(何でもありませんしそんなムービーありません) そういうわけで帰宅時に何故かlawy君拉致って現在に至りますよ。 GAMBOLIC関係者の皆様、改めてお疲れ様でしたよ。 (^q^) ←この顔文字今日多用していましたけど全然他意無しです )^q^( ぼぼぼぼぼぼぼぼぼく悪いマジコンじゃないよ!!!

2010/03/03 04:21 お休みデイではなかったんですよ。昨日。

・・・・なんでかね。 あ、日付上は一昨日。 メモメモ。 1日、coda君とご飯。色々な事を。主にクークリ関係の人元気か、的な話で。 まりおとメシ食う約束つけといて、と無理やり話を終わらせたり。ひでえ。 その話をしている途中に池袋の知人からメシを食おうと呼び出され。 楽しかったです。あそこの個室は素晴らしいな。 2日、寝てないからイメージとしては今日。 夕方から予定。段差、uさんと人間についての話。途中croも合流。 場所は上野大統領と、HUBをはしご。 段差さんはホントにドカタだねぇとかそういう話をしたり。 uさんはもうちょっとせめて身内に迷惑かけてください。 僕らには今なら迷惑かけ放題です。期限1年。延長は気分ね。 その後はじゃいぶ先生とお話して今。 途中でonokenともMSNで喋ったり。俺を宜しく。あとオマエも宜しく。 嗚呼、今日も知恵熱でしたよ。ステキじゃないですか。全く。 人間の感情とのお話に頭使えるなんて幸せな事ですよヒューマン。 ---- 当たり前なんだけども、人間は人間に対して根底だけはマジメでなきゃいけない。 どんなことでも、どんなことでもだ。上辺なら大丈夫だけど、そいつの芯の部分はバカにするような事があっちゃならない。 そこだけは、せめて間違えないように。そこだけは、出来る限りの気遣いをすべきだ。 / 善意を見せた上での裏切りってのが最悪だよなあ。というのを今日事例を以って知った。 居るんだね。そういうの、と言うのも。 twitterに居る人の話ではないけども、ただ、まぁ、なんだろう。改めて「そうはなりたかねぇなぁ」って思った。 気がつかないウチにやっているのが一番怖いからね。 / twitterより転載。 当たり前の事を書いているのは、その当たり前が破られたのを見たからですよ。 ---

2010/03/01 11:36 ネットの前にあんま居なかった気がする

今日はお休みデイ。自宅ではやることあるけども。 ・・・と、毎日言っていて、毎日予定が入る最近の俺です。 今もcodaにメシ誘われたから行ってこようと思います。ごーはーんー。 で、ここ数日の動き。 金曜日: RoBo、ネギマ、croで焼肉。RoBo君が遠く行っちまうから、それで。 まぁ、会えなくなるわけじゃないからね。大阪CDJでお会いしましょう。 インディアンポップンは流行るべきだと思った。 土曜日: ブッキング祭り日。 「会った人」を書くだけで精一杯です。羅列。 ビア充:  Yamajet、勝俊、ここう、Nacky(見ただけ)、Tsunamayo、908、ふぁぶりーず、  受付に居たイケメンなお兄ちゃん、warabi、工場長・・・まだ居たような・・・ ゲーセン:レジャ二  KOU1、Lworld、十字、UN-LIM  Lworld、昔より明るくなったか? その後しゃもきち〜俺の家  COH、えくせす、arkia、u、Nana、yazrow、O-SE、YAMD。 日曜日:  tnj ・・・・ (^q^;) 色々話しすぎて覚えているものと覚えてないものが。 後で録音してたもん聞き返してみるか。 (ICレコーダー便利だなぁ)

2010/02/26 15:51 で、今日もissaからの更新とかお前何気取ってん?

いやまぁ、しょうがないすよ。だって珍しくそういう用事で動き回ってるんです。 つっても相変わらず昼飯の誘いで動き回っているんですが・・・ ・・・最近珍しくもねぇか。 昨日。 ゲーム仲間の某TTさんがメシ食いに品川シーサイドこないか、って事でホイホイと。 品川シーサイド行くつったら方々から(特に先輩方から)ナムコすかと言われたんですが、 そんなところに用事があったら俺が震え上がって死ぬっつぅの。 正確にはそのバンナムの向かいのAEONでメシっした。 まぁ、ゲームの話しかしてねぇんですが。 で、そのあとにtwitterでAEONのジャスコー、つってたら、 府中組のかずさんが連れたり。主に昔話と今話をセットで。 ここ最近お会いしている回数が多いせいか、昔話は減りましたね。 まぁ、この先の遊び方しゃべってる方が楽しいから大丈夫なんですが。 で、そこでしゃべり終えてさあ帰宅、ってところでまず大崎に立ち寄ったり。 乗り換えついでに前から気になっていた六厘社へ。 あー、確かに旨いねえこれ。という感じ。しかし、並びすぎだろう・・・ で、その後はまっすぐ帰ろうと思ったところ、twitterで かしん先生とイトーさんが秋葉原リナカフェにいるとのコト。 って事で顔出してこちらでもお話を。 主に人の話でした。すげえよなあ。共通項で人の名前が出るってのは。 イトーさんと別れ、かしんたんと越後屋、とらのあな、ゲーセンとよって帰宅。 で、今日は今日でさっきまで新橋でHedonist君と会ってました。昼飯。 念願の港屋にいきましたよ!デザインも暴力だけど出す物も暴力だねえ。 もっとも、そんなに量とかが多いとは思わなかったり。 美味しかったのでまた行きたいトコ。 出た後は喫茶店で軽くお話。身の回りのことメインかしら。 まーね。うん。 ( ^3^)メディーーーーック 大体そういう感じの話でした。 で、今は人待ちす。さーて、そろそろ動くかー。

2010/02/24 19:43 リンク1件追加。

いつもは書かないのだけど。 布施を追加。 やっぱり10年以上前の付き合いの人間だね。 昔から動きがある絵が得意な奴だったけども、モンハンの漫画かいてるとはねえ。 つーわけで勢いで追加。ココ最近twitterで交流も復活したしな。 こういうトコロはtwitter便利なんだけどね。 HP更新するの忘れがちなのが、怖いところだよね。

2010/02/23 17:49 10年ぶりの知り合いと。

秋葉原issaからの更新です。なんかこういうのも久しぶりよね。 ここ最近は自分に余裕が出てきたのかまぁ自分を諦めたともいうかも知れませんが、 お茶を飲んでゆっくり考え事、なんて珍しいことを自宅も含んでよくやるようになりました。 何気取ってんでしょうねこの男は。 先ほどは知る人は・・・このページを見ている人は居ないでしょうが、 13年来の友人である、シンゴと会ってきました。 shingoの人じゃないですよ。隣のリンク柱にいる人ではなく。女性だし。 まだ池袋Gamersがあったとき、しかも開店ぐらいの、そんな時代の知り合いで。 多分このページを見ている人には伝わらない人だと思います。 冬コミで偶然再会をして、どっかでお茶しようぜと言っていた所、 いきなり昨日召集がかかりまして、本日お会いした次第で。 まぁ、10年たってもこいつは変わってないなあという内容でした。 今は結婚もしてやっているとか。 聞いたら結婚相手も漫画家かー、相変わらずそっちは好きなんだなぁ、と。 ゲーセン行ったりなんだりと、池袋を縦断してきました。 全く知らないコミュニティの話は非常に面白かったです。 いやー、固有名詞に聞いたことある人が少ないのなんの。 おかげさまで自宅に帰ったら軽く調べ物をしなければならないみたいで。 で、色々と話していて解ったことが、 今の自分が置かれている状態がとても幸せな物であること。 「久しぶりに仕事以外(身内の人除く)の人と話をした」 と喜んでいてくれたのが何よりで。 そう考えると、友人知人にこんなにも恵まれていて、 かつ、イヤな顔一つせずに遊んでくれてるのは感謝しなきゃだなあと。 まぁ、そんな事をおもいつつ・・・あ、段差さんきたからこの辺で。

2010/02/21 06:39 しわとしわを寄せたらしわ寄せってジョニーそれじゃ家のワイフも笑わねぇよ

そのぐらい笑いを取らないコトに真剣になるぐらい、笑えない状況です。 すいません、大嘘つきました。まだ余裕ありまくりです。 どっちでしょう。どっちでしょうね。今日は何の日ー、デストローイ 寝起きだからテンションが良くわからない方向に。 まぁ、寝てるからいちいち騒ぐなって話ですよね。 ま、笑えない状況なのは僕じゃなくて・・・・ いや、うん。解っているようなコトを書くべきじゃないよね。 AOUショーに行って参りました。 まずはご招待下さったどっかのblogでギリギリなコトを書いている人に感謝。 ビジネスデイ、一般日と両方に行って参りました。 まずAOU全体の事を申し上げますと「少ない。」これに尽きます。 アミューズメントの世界は収縮を続けておりますがここでも勿論それが見て取れていたり。 寂しくなるねえ。 ・初音ミク とりあえずミクに興味が無い人がこのゲームの感想を書くべきではないと思った。 ボタンでやるシャカっとタンバリン。どう見積もったって、それ以上の感想が出てこなかったんだ。 製品版が出てからプレイして、それで改めて感想書きます。 「何でタッチパネルとかにしなかったんだろうねぇコレ」とか思っていたんだけど、 その理由がなんとなしに解ったのは後の話。勿論、推論レベルなのでここには書かないけども。 ・jubeat knit 元気で非常に宜しいと思います。頑張ってほしい。 ・Drummania XG 見ていた感想はみな「出来ないこと」を楽しんでいたように思える。アレはいけると思うんだ。 ・GuitarFreaks XG 見ていた感想はみな「出来ないこと」が楽しくなかったように思える。アレはいけないと思うんだ。 上記二つを読んで何でか説明できる人、お兄さんとちょっとキーボードマニアを人差し指でプレイしに行こうか。 ギターはまた「3年後のゲーム」になるのかね。 ・METAL GEAR ONLINE 私ガンシューターでFPSプレイヤーだけどこのゲームはダメだと思うの。 先入観だけかも知れないけど、ダメだと思うの。 あとなんで画像が今時でHALF LIFEの1と2の相の子クラスなんだろうか。 ・DDRX2 マギーに期待します。(railgun OP) そしてぱくまんにプレイして貰いたい。 後は特に書くことねぇですよ。譜面一部がえげつねえ!とか思ったぐらいで。 移植がどう、とか皆もう知ってるし。 「冥の扱い」がどうなるか、だね。僕としてはチャレンジが18であってほしいよ。 ・麻雀ファイトクラブ ( ^3^)チョンボー ・天下一将棋会 回り将棋できないの? と言うぐらい将棋には興味が・・・ ・BORDER BLAKE ショーで並んでいる挙句にアイテムしか買ってないKさんが印象的でした ・ラブプラスのグッズがあった 先日ラブプラスにはまったあいつしか思い出さなかったんだ・・・ まぁ、三次元で彼女作りそうなフラグがあんま無さそうな奴だからいいんだけども。 ・プライズ 勿論見てないです。 ・韓国だか台湾の踏むゲーム的な物があった まず間違いなく、普通のアミューズメントセンターには出回らないような、 Tap Tap Revenge的な踏むゲームがあった。どうやってるかいまいち解らなかったけども。 うん、1回やって「こんなもんか」ってゲームでした。 昔、そういや韓国ってお玉でやる音ゲーとか出してたな・・・・ ・メダルの方 勿論見てねぇです。 --- 大体そんな感じでしょうか。今脳みそ洗ってみたけどそれぐらいしか出てこないや。 ご挨拶した方々は兎に角沢山。 皆様元気そうでなによりでした。 特にサプライズだったのは山本劇団KTAさんにご挨拶頂いたのと、 baddyさんにご挨拶頂いた事かしら。ありがとうございました。 後、コナミのヤマさんにご挨拶久しぶりに出来たことも嬉しかった! --- サインが殺到しているkors kを見ていたら「何笑ってみてんだ」的な事を言われて更に笑ってしまったよ。 頑張れ人気者。非常に良いことだと思う。 さーて、今日は予定無いよな!予定無いよな!1日自宅作業してていいよな!?!? (フラグ

2010/02/19 08:34 日常は思ったより事件だらけ

水曜日から金曜日までの予定ダイジェスト 水曜日:特に誰とも会う予定ナシで自宅にて作業 木曜日:夕方に某所blogでスレスレの事を書く人とゴハン 金曜日:日中特に誰とも会う予定ナシで自宅にて作業/夕方から横浜? 水曜日から金曜日までの実際のダイジェスト 水曜日:前日にuさん泊りにきて喋った後、何故か寝ずにtatsとメシに行き、 帰りに秋葉原でHIDEMARUさんとかっちゃんに捕まってお茶 > 自宅で作業もせんとバタンきゅー 木曜日:予定通りだった気がするが何故か朝に1回秋葉原には出ている + 徹夜みたいな状況になる 金曜日:何故か今から出かける支度。 っかしいなあああもおおおおおおおおおおおお。 忙しさは幸せと言うが、家で仕事がある時に限ってか!空気読みすぎじゃないのかね! 土日!?多分しわ寄せやってるよ!!

2010/02/17 11:45 今日のバヤシ 〜コアタイム〜

YsK-与作 さんの発言:   有無   閣下を起こす仕事は結構毎日です。   #俺の仕事のコアタイムは午前です マジで南北戦争さんの発言:   はええな   俺は元旦がコアタイムだぜ YsK-与作 さんの発言:   爆笑した   それは書くわ マジで南北戦争さんの発言: 「俺が元旦がコアタイムだぜ」って言ったら「俺はガンタンクがコアタイムだぜ」にも聞こえるからヤバいな めでたすぎるコアタイムだ。 まぁガンタンクもコアは必要だ。

2010/02/17 09:25 いつだって作業はしているし、いつだって作業はしてない。

そんな俺です。インターセプトな人生です。俺とお前とパスカットー! くっ ガッツがたりない いや足りてるよ(即答) そういう感じです。どういう感じだ。解れ。 つーわけで作業っていう単語を出したので作業量まとめとこう。愉快にキリがねえんだぜ。 キリがないけど、手を出せばすぐ終わるものばっかりなんでね・・・ってことで。 ・Diverse System英語化 : これはやるべきか ・Diverse System一部情報公開 : 公募の話じゃなくてな ・Diverse Systemの裏まとめ: D15の話をもう進めないとヤバそう(打ち上げ含み) ・今月末までにやること@2 : 単調作業がひとつとDJMIX的なのが1つー。 ・来月半ばにやること : DJMIX的なのが1つ。 ・CDJ告知(47、48、49、50) : これ書いたらやります。 なんかまだあった気がするけど!気がするけどな!!! 思い出したらやる!!

2010/02/16 メモ:記録

少佐 さんの発言:   そろそろ落まーす YsK-与作 さんの発言:   ほいほい   俺もそろそろ寝るべきか   それとも仕事すべきか 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwww YsK-与作 さんの発言:   じゃあ、少佐。   また。 少佐 さんの発言:   ーす  ^3^/  (^3^)/  wwww ---- 2010/02/16、このやり取りが、あったよ。 それは、残しておくよ。

2010/02/12 概ね、多忙。

忙しいキャラじゃあねぇんですが(っていうか年中暇で年中忙しいと言い放ってるタイプ) 基本「自宅でやることがある」しかタスクがねぇハズなんですが、 2/9はひーたんが自宅に来て少ししゃべったり、 2/10は昼間、DJMAXの話でつかさから呼び出しがかかって一緒に町田に行ったところ、 行った先で12dと段差さんに捕まって遊んだり。まぁ後者は煽ったんだけど。 2/11は昼は自宅仕事、夜にtnj、某s、croと焼き肉だったりとか。(近所) 自宅に居るのが前提の前提で動いているハズです。ハズなんです。 で、今さっきは少佐から秋葉原にご指名頂きました。 ステキだ。行って来る。俺に用事があるとか良い度胸だ。

2010/02/09 DJMAX TECHNIKAがKONAMIから出るとか。

まとめはcolcさんがやってくれてるので。 えーとまぁtwitterの流れがすごいからね! 「信じられない」ってのが殆ど。 んー、まぁ、いいんじゃないかなぁ。 だってオンラインアップデートとか下手すりゃ期待していいんだべ? 素直に喜んで置くのがいいんじゃないすかね、とか。 だって上手くいけば近所でテクニカできんべ?と思ったり。 --- あらDJMAX TECHNIKAはKONAMIから出るのね さんの発言:   そしてみんな「コナミからかよ」と言っている。   みんなコナミ嫌いなんだなぁとしか読めないPOST祭だ。  最もそんなこたぁ皆無いとは思うんだけども。  確かに今までの所業を見てると無常ドストエフスキーだけども。 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  「ビッグ東海からかよ」の方がよかったとでも  んなこたあない   )^3^( あらDJMAX TECHNIKAはKONAMIから出るのね さんの発言:  多分それは関係ないところまで巻き込んで盛り上がる 今年の事件だねぇコレ。 俺としてはこれでTSUKASAとかがKONAMI預かりなのかーとか思った。 bermeiさんとかも曲かいてたよなあ。 ま、演奏できるタイプの音ゲーでるのは歓迎したいぜ。 俺は筐体価格、倍にしてくんのかなぁとかそっちのほうが気になるな!(下衆)

2010/02/08 02:18 つぅわけでライブ手伝ってきました。

何にもしてねぇ気がするんですが、列整理手伝いとか雑用やってました。 出演者の皆様お疲れ様でした。 入場終わったら写真とったり楽屋に居たりでしたが・・・ 改めてgood-coolのフルさん、手伝い申し出を歓迎して頂いて有難うございました。 入場時に知らない人からも与作さんと言われて、まだこんな老兵の事を、 知っている人がいるのだなぁと思ったりもしたり。 (200人中20〜30人ぐらいに声かけられたような・・・) ちなみに今回のボクが選んだライブMVPはkors kのevergreenと書いておきます。 アルバムバージョンすね。流れたの。多分。 いやあ。 アレだけでCD買う。アレはヤバかったわ。カッコイイ。それに尽きる。 ご馳走様でした。 後は、まぁ、自分の責務を果たしたり。 感謝を伝えたかった人もいらっしゃったので、その責任を果たしてきました。 楽しかったすよ。 なんでイベント終わったあとに記念品でイベントパス貰ってんだよ。 (箱の人がきちんとボクを認識してくれていたおかげです) まぁ、ここでミーハーにバイト代替わりに貰ったTシャツ+サインでも晒そうかと思ったんですが、 頂いたサインが本当に本名サインなんでヤメときます。 「これもサインだろ」とか言いながら本名書きやがったkors k先生は本当に良いセンスしてると思う。 あとフルさんも乗っかってて笑ってしまった。 それと今日は久しぶりな方々にもお会いできて嬉しかったです。 名前は、出すと、ね。解れってことで。 --- 漸くラッシュ終わった。さーて頼まれてるものを片付けよう。自宅に居れるぞー。

2010/02/07 23:25 今日のDiverse 〜ぶんちゃんのディレクションについて〜

(。・x・)<ろけっと。 さんの発言:   〜ファイル送信〜 Enemy UAV さんの発言:   wwwwwwww   すごいなー!!!   コレすごいなーーーーーーーー!!!wwwwwwww (。・x・)<ろけっと。 さんの発言:   えっへえっへ('A`) Enemy UAV さんの発言:   へんなこえがでた   いやいやいや   いいんじゃねぇですかwwwwwwwwwwwwww (。・x・)<ろけっと。 さんの発言:  やった(・∀・)  まあ、  やっぱり  イメージは  死亡フラグなんですが('A`)  墜落するときの、映画とかの、エンジン音が無くなるシーン Enemy UAV さんの発言:  これのディレクションできるやつは余程センスあるかそうでなければディレクター辞めろってことだろ (。・x・)<ろけっと。 さんの発言:  あひゃひゃ  他の知人からはおもっくそ笑われた Enemy UAV さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 何も言わないのもディレクションです。つぅか受け取ったファイル聞いて感想「無理だ。」 好きにやって出来るやつに何の文句言えばいいんだよ!

2010/02/07 01:47 二日間のメモをするよー!

最近メモってばっかですね。 5日はTaQんトコにちょいと事務仕事に。つぅてもTaQ居なかったけど。 事務仕事をやれば出来る子パワーで午前中に終わらせる。 予定があいたので昨日誘われたのを思い出して、 darkvirusMinoshima Masayoshiに電話。 いや、Level10買いに行こうって話で。 PCケースの話なんでググれ。詳細は。 PC買うのを付き合っておりました。 Corei8でRADEON5800台を積むマシンを買って、 彼は「これでtwitterやるわ」と豪語しておりました。 まぁ、twitter重いですからね。多分。きっと。おそらく。 その後croと、mikoさんが合流してメシとか。 一風堂の替え玉無双したり。 変な面子でしたが楽しかったすよ。 そういや、minoshimaがテトリスを薦めて来たので久しぶりにプレイ。 とりあえずEASYは一発クリアしたので満足。 SHIRASE見て、よく出来るなあとかずっと思っていたり。 で、今日6日は12d先生とみーちゃんが「ウチで飲む」と言い出してその祭り。 の前にMisawa Akiな人が僕に用事があると言うので日暮里サイゼでお話。 まぁ夏のコミケ話でスタッフ観点からこうこうスよ、的そういう話とか、 最近どうよ的な話でした。人はそれぞれ。俺とお前でそれぞれ。そんな感じ。 その後自宅に帰ったら12dとみーちゃん、croがダラダラと呑んでました。 なんか12dが仕事でドンペリ貰ったから開けようの会だったみたいで。 場所をウチにしたという感じですね。 その後もしろまる夫妻with子供、睡蓮先生が来たり。賑わいの日暮里でございました。 久しぶりの感じだね。こういうのも。 気軽に来て貰えるとうれしいやね。 また昔見たくゆっくりみんなでやりたいもんだけど、 みな忙しいのか、それとも遠慮しているのか。 昔みたいな図々しさが無いのがちょっとさびしいなあなんて思いつつも。 で、今はひと段落で全員寝て、今はmashanaとSKYPE的なそういう感じ。 今から漸く作業を軽く、と。 やること多いわね。

2010/02/06 02:17 いやまぁなんつぅか今度はwindows7 64bit > windows xpですって。

やってることに支障が出たので戻してるす。 多分使いやすいんだろうなあコレのほうが。 ってことで環境復元チェックも兼ねて更新。

2010/02/05 08:09 いつも行かないところに作業行ってたりとか、自宅に引きこもって作業とか。

今週は忙しいんです。たまにはそういう時もある感じで。 ほら、確定申告前だからってことにしておいてくれヨ。 あと夏のコミケの申し込みも近いしね。 --- twitterの発言見てると俺こんなマジメな人だったっけかと思うことしかり。 最近人とナリばかり気にしすぎているような気もするのだよ。

2010/02/02 02:33 引きこもって作業とゲームしかして無い日にニュースなんてねぇっつぅの

というわけで今日の少佐。 --- 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwww   用意するもの ポッキー5箱 ミルクチョコ(200g)   (1)ミルクチョコを溶かす   (2)溶かしたチョコをどんぶりに入れ、半分固まったところでポッキーを刺す   (3)冷やす   (4)冷やしたら取り出して「立てる」   どうですか 人間ラッシュ終了 さんの発言:   想像したら爆笑した   天地創造してどうすんだ 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww   とてもよくない感じがしますよね 人間ラッシュ終了 さんの発言:   間違ってオームとか住みそうだろそれ 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwwwwwwww  △  川 こういうの想像した

2010/01/31 14:28 今日の少佐 〜醤油〜

人間ラッシュ終了 さんの発言:   しぃまぁむぅうううううううううううううううううらよかぜにのりいいいいいいいいいいいい   しょうゆ 少佐 さんの発言:  ワロタ  FPSの「さしすせそ」  ・作戦成功  ・証拠隠滅  ・速やかに撤退  ・みそ  ・しょうゆ 人間ラッシュ終了 さんの発言:   おい 少佐 さんの発言:  )^3^( 人間ラッシュ終了 さんの発言:   みは「ミッソー!ミッソー!」だろ 少佐 さんの発言:   wwwwwwwwwwwww 人間ラッシュ終了 さんの発言:   とりあえずあと「さしすせそ」じゃねえよなってのに今気づいた 少佐 さんの発言:   旧仮名遣いだと大丈夫なんすけどね  さとう  しお  す  せそ   そょうゆ 人間ラッシュ終了 さんの発言:  そとう   そお   そ   そそ   そぉうゆ 少佐 さんの発言:  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  「そ」が笑う 休日、って感じですよね。

2010/01/31 01:02 今月最後のお遊び会。

つーわけで、1月3日の会合によって決定された鍋の会(tatsdesign)でした。 略してtats鍋。design鍋でもいいよ。その実はキムチ鍋。なんて高尚なキムチ鍋だ! おいといて。 4時に集合。5分遅れていくとそこには元気に走り回るtatsの姿が無いので電話。 ものの見事にボクラも遅刻で皆遅刻。 皆を駅で待とうと言うことでカフェへ。 深崎さん方は遅れるという話だったので、KEIさん先かな、的な話で。 その時にメール着信。「すいません、今山手線乗りました」 流石KEIさんだなぁとか話が纏まったり。 暫くして、喋る事に熱中していると窓に張り付いてこっちを見ている深崎さんが。 キャラじゃなかったので過剰にびっくりしたり。いやあんたそんなキャラじゃねえだろ!!wwww 深崎、黒谷両名でKEIさん待ち。KEIさん着たところで鍋の材料をbuy now!しにスーパーへ。 男の料理材料だよなぁコレとか思いつつ、ガツガツと購入。 #あ、俺材料そんな食ってこなかったすね・・・たっつゴメン。残ったのは適当に宜しく。 主に適当に購入に購入をした後、tatsの家へ。 針治療を受けたestha先生がソコに。この人は他人の家で針治療を受けるのか・・・素敵だ・・・ 主に女性人が鍋を作り始めたり。 男性役立たず(主に俺)です。本当にすいません。 つくり終わるまでDJ HEROとかModern Warfare2のマルチ指南とか。 色々上れたりするようなことが指南できるぐらい、遊んでるんだなぁとか思った。 GroundHogは神です。反論は言って見ろオラ。 で、鍋開始。 本気でグタグタとつついたので概ね割愛です。 で、ダベってたところ、IOSYSのquimさんが乱入するとの電話が。 で、その後に今日最初から来る予定だったハズだったREDALiCE先生から電話。 今日は4時間40分の遅刻でした。そういうことにしておきます。しておきますから。 と言うわけで今日のメンツは、 YsK-与作、cro、tats-a.r.m.、深崎暮人、黒谷忍、KEI、estha、quim、REDALiCE。 以上のメンツでした。俺ら(439,cro)だけ場違い感満々だ。 気にしないことにします。 で、その後は主にMW2を画面分割でやったりとか。 だからパッドじゃできねぇつってんだろ!!! FONTSIZEを4000ぐらいして叫びたいわ。 FPSをパッドでやろうって言った奴はあるもん使いなさい根性は認めてあげるから、 せめてマウスとキーボードサポートして下さい。 まぁ、やったメンツが面白かった。たった4戦だったけども。 1戦目: YsK-与作 tats-a.r.m. REDALiCE 2戦目: YsK-与作 tats-a.r.m. REDALiCE 深崎暮人 3戦目: YsK-与作 tats-a.r.m. REDALiCE KEI 4戦目: quim (初) cro(初) REDALiCE YsK-与作 最後のは体験でしたが、このメンツでオフラインでやることはもうないと思います。マジで。 Rustの上に登ってピョンピョンしてたら俺です。 そんなメンツでだべりながらの鍋の会でした。 またやりたいね、そんな事を喋りつつ帰宅。 いつも喋らない人間と話すのは、いい刺激になるねぇ。 人に会うのはこれだから楽しいのですよ。 tats、お邪魔しましたよ!

2010/01/30 02:29 二日をまとめてー

なんだって日替わりだよなぁオイ! 昨日は下に書いてあるとおり、深崎さんの二郎突撃に乱入して二郎。 合流した後「メシはもうちょい後で」という話で、 とりあえずお互いの買い物を済ませようと言うことに。 「なんか買い物無いの?」と言われたので、 兼ねてから欲しかった財布を。 財布、ちょいと曰くつきな壊れ方したので、捨てられないにしろ、 壊れてしまったのでいい加減変えたいなぁ、と思っていたので、 見識深い人が居るときに手助けをして頂けるのは嬉しいので、 素直にオススメの店に行って気に入った奴を購入しました。 気に入ってるので愛用させてもらうことにするすよ。 で、二郎を食って「ああ、いつもの池二だなぁ」なんて思ったり。 麺好きなんだよなぁ、ここの。他と違うつぅか。 ちなみに二郎は「美味いか不味いか」じゃねぇからな。 「好きか嫌いか」だからな。不味いですと言う人は二度と行かなきゃいいだけだ。俺は好きだ。 で、その後はtwitterのやり取りを見ていたのか、 矢鴇つかさ(あえてこう書くよ)が乱入してきて、お茶。 2時間以上は喋っていたな。仕事の話から遊びの話まで幅広くって感じで。 楽しい話もあれば厄介な話があるのがこの業界らしく。 なぁに、スゴいモン扱ってるのもまた人間ってコトでね。 ちなみにつかさとは今日(29日)にもあってメシ食ってたりしてました。 ご近所だからつって、あんま会わないのよね。こういうのは定期的にやるべきなんだろうなぁ。 「近いから」という理由だけで。 昼飯を一緒に食える仲間が居るのは喜ぼう。 で、解散した日でした。 で、本日。立石でした。 ちょいとまとめるには多いから、軽くだけ。 会った人は「Tsunamayo、ファブリーズ、masskaneko、合唱、zweig、ちくわ、少佐、−45」以上8名。 この中での一人に関して。つぅてもキチっと書いておこう。−45氏の事だ。 なんせ名前が挙がっている段階でどうやら一部ではありえない話みたいだし。 俺はんなコト全く思ってなかったんだけど。 とりあえずお礼言えたのは兎も角だ。 僕の目の前で僕に対してキチっと「自分のポリシーとして、貴方のやっている事に賛同出来ない」と、 言った事に拍手を送りたいんだ。いや非常に格好良いよ。マジでそのポリシー守って欲しい。 Diverse管理して長いけど、目の前でキッチリ言って来た人は後一人ぐらいしか知らないんだ。 だからこの人とは仲良くやっていけると思う。 今日も笑って色々話したし、今後も笑って話したいとも思うわけだ。 今日までモノしか知らなかったけど、それ以上に人に興味が沸いた。 「モノがどうでもいい」なんて絶対言わないけど、人間として興味がすげー出た。 だってこの人キチっと自分のポリシー語れるんだ、格好良いに決まってる。 そんな日。 場所を作ってくれたTsunamayoと、masskanekoには感謝します。 取り急ぎ。 立石はまた行くよ。 味噌煮込みとコーンバターと、何より人に会いにね。 今日ご挨拶というか、まともに喋れなかった人にもきちんとご挨拶しないとなぁ。 #合唱さんと、zweigさんと、ちくわさんのコト。またお会いしましょう。 #あと少佐急な呼び出しでしたが有難うでした。大トロ。

2010/01/28 12:26 人と会う、人と会う

昨日は突発隣の晩御飯で焼肉でした。 メンツは茶箱店長エージ、何故か呼び出し食らったテクノウチ。さらにとばっちりのしろ。 お題はなんとなく、人とナリについてだった気がします。 いつか自分も誰かに言わないといけない年齢になってきたのかなぁ、と。 年齢ってのはそういうところで重要なんだろうなぁと。 20代前半なんて人の話も聴きやしねーし、自分が言っても説得力ねぇって思われる事が多々何だろうなあ。 勿論例外はありますが。 さて、今日はさっき決まって深崎さんと突撃隣の昼ごはんす。 書類書いて、通販まとめたら出ないと。

2010/01/26 20:44 今日のfanfan. 〜遅刻〜

なんで、twitterで「募集、fanfanへの罰ゲーム」としたところ、ステキにステキな物が集まりましたので、 ただ数名の自己満足のためにまとめ。 「ひじきシェイク一気飲み」 @_fmy / fmy. 「カシス+キムチが好きだとfanfan先生この前言っておったよ。」 @tatsdesign / tats-a.r.m. 「黒岩さんの嫌いな所と好きな所を3つずつあげさせて宴会の場で朗読させる。」 @Jeff_AniPix / じぇふユニバース 「とりあえずもうやんで20辛」 @hiiragiryo / ひーたん 「背中にボールペンで落書き 」「あ、さっきの取り消しで、代わりにここまで出たの全部」 @iimo / いいもJAPAN 「DDRの台を使って「びっくりするほどユートピア!」」 @intergrey / INT. 「ふぃーふぃーとサシ呑み。もちろん奢り。」@Ka2tc / かっちゃん 「よくわからないですが 二郎で麺抜きが可能かどうか気になるのでそれをさせてみてほしいです  よくわからないですが」 @zweig / zweig 「ベース一本と歌で弾き語り」@_hedonist / おずかっち 「マックに行って今更「フルリレロ〜!」って叫んだ挙句ポテトLを3つテイクアウト」 @hicjacet / 芋神コーダ 「サークル名を「黒岩君の美術館」に改名」 @tpazolite / とぱぞん 優勝は赤文字です。良かったね@fandelmale / fanfan.。 まぁ、堂々と遅刻してきた根性は買ってあげよう。 それにしても愛されてるなあこの人は。

2010/01/25 08:03 Diverse System冬の打ち上げ祭でした

つっても普通の打ち上げだったんですけど。面子は27名でした。 福岡からのRIC君、RIN君の2名、それとNearly 130のEVEさんが新顔。 Diverse的には良い新年会になったんじゃないでしょうか。 当日の流れとしては打ち上げまでは暇なので、void君とマジないfmy.閣下と秋葉原で先に合流。 でもって何故かpanyaさん、sakkoさん、いいもjpn、warabi先生のとこのカラオケに顔出し。 適当にダベって時間が来たので池袋へ。 池袋駅のC7出口を待ち合わせにしてたんですが、 ・・・・閉鎖されてるとは聴いてネェよ。Diverse System新年から閉鎖のお知らせかよオイ。 なんとかして皆と合流。 温野菜での打ち上げでした。 ここうさんとも普通に話したのはコレが初かも知れない。今後とも宜しくしたい。 でぃーさんとも会ってないなそういや・・・ EVEさんは目の前で名義を捨てる等のアグレッシブっぷりでした。本名っぽいので名前は伏せておいたり。 こういうところで思うのは2時間じゃあ挨拶だけで終わるなあと思ったり。 今後は一人ひとりと話す機会を設けないとなぁ、なんて思っていたりもします。んー。 帰ってからはRANDO;,EB、福岡の両名、それと近所のLoki-mitsu君で20代喋り場を不真面目に。 「何を喋ったわけでもねぇ」んですが、楽しかったす。喋らないと間合いとか解らんし。 RANDO:さんの考え方は人間として参考になるなぁと思ったり。 あと、テンションがちょっとあがったオルダさんは十分核弾頭だと思ったりしました。 それとEBたんは何故に受けなのか。何故。メゲない彼も凄い。 次の日は皆を送り出して、croと秋葉原、上野辺りをふらりとして就寝するという、 何も無い日的な物をすごしました。今日から平常営業・・・の割りに、 「11時に船橋IKEA」とか意味が解らないフラグが立っているので今週も波乱の予感です。 さーて。さーて。仕事するかー。

2010/01/23 02:40 疲れがたまっていたのかんー・・・

起床予定時刻/15:30 実際に起きた/25:00 ・・・・ ま、いいか。うん。そういうことにしておこう。

2010/01/19 06:30 ゆっくりしている感じす。

先週までの人に会っていたのがうそみたいやなあ、ってぐらい家に居ます。ヒキコモリって奴すか。 まぁ、家でも新しい出会いがあるのがネット世代の怖いところ。 喋った相手のメモ。 TNSKさん まどかんさん DEARTHINKさん 以上3名。 DEARTHINKさんに至っては次回のCDJ(大阪)の文字組みを担当していただくことに。 ましゃながはっちゃけてどうなるかっつぅ。 さて、今日は大嶋さんにあってくるすよ。

2010/01/17 15:14 今日の少佐 〜MMORPG〜

少佐 さんの発言:  http://blog-imgs-30-origin.fc2.com/4/0/4/404nots/20100116.jpg  こういうMMOをやりたい ('A`)あちらの窓から投げてるッス さんの発言:  郵便局ゲーですか 少佐 さんの発言:  ^3^ UOならありそうですけど。

2010/01/15 22:32 今日の少佐 〜打ち上げ〜

少佐 さんの発言:  与作さんごめんなさい、JSRの打ち上げ行けなくなっちまいました。 ('A`)おきたす.asia さんの発言:   lkj;a;lakjylrk jasel;kjus;r ltku; kre5@pukps45ijupy9wbmp04569up0gvawk9u3546,0vg9u,aw3q6 少佐 さんの発言:   f09おれk0おkれpkfぽれkpれkphこpてkgpへkpgkろぺkgぺこpbこぺr ('A`)おきたす.asia さんの発言:   雪村 少佐 さんの発言:   白犀 ('A`)おきたす.asia さんの発言:   白鳳 少佐 さんの発言:   桃白白(18) ('A`)おきたす.asia さんの発言:   ****(Tsunamayoさんの本名) 少佐 さんの発言:   山路圭一郎 ('A`)おきたす.asia さんの発言:  (^よろしくね^) 少佐 さんの発言:  あそうだ、こんどの名義は「山路圭一郎」にしよう ('A`)おきたす.asia さんの発言:  かっこよすぎるな 少佐 さんの発言:  jfcりえじfじょれじおれjごれじおjgふぃおjれいおjごいrじょgjれ ('A`)おきたす.asia さんの発言:  で、なんでまた? おかしいだろ、「打ち上げこれない」って話しただけでこれだぜ。

2010/01/14 18:18 珍しく:勘違い系CDJ46th YsK-与作セットリスト

こういうの上げたのって過去数回しかないと思うんですが。 「いつもの」と言われる僕のセットリスト需要がないと思ったんですが、 こないとわからねぇいつものってのもなんだかな、ということでまとめました。 大体こんな感じでした。 1st-stage / CDJってこういうトコすよ説明系 01 / From Time to Time / sanodg / CS beatmania IIDX 16 EMPRESS / 140 02 / heaven above / kors k / beatmania IIDX 14 GOLD / 134 03 / evergreen / kors k / beatmania IIDX 15 DJTROOPERS / 134 / 04 / Fly Away(Instrumental) / Vincent de Moor / beatmania IIDX 6thstyle / 134 05 / Deadline / Dutch Force / beatmania IIDX 5thstyle / 134 06 / Flowtation (original mix) / Vincent de Moor / beatmania IIDX 6thstyle / 138 07 / JUSTIFY MY LOVE / TESS / DDRMAX / 138 08 / STAY / TESS / DDRMAX2 / 138 09 / VANITY ANGEL / FIXX / Dacing Stage EUROMIX2 / 138 10 / ORDINARY WORLD / AURORA featuring NAIMEE COLEMAN / DDRMAX / 138 11 / TWILIGHT ZONE (R-C Extended Club MIX) / 2 UNLIMITED / DDRMAX / 138 12 / GHOSTS (VINCENT DE MOOR REMIX) / TENTH PLANET / DDRMAX / 138 13 / The Sound of Goodbye / Armin van Buuren Presents:Perpetuous Dreamer / beatmania IIDX 7thstyle / 138 14 / north / wall5 / beatmania GOTTAMIX2 / 138 15 / thunder HOUSE NATION Remix / Remix by Sunet In Ibiza (SII) / beatmania IIDX 16 EMPRESS / 136 16 / thunder / Lion MUSASHI / beatmania IIDX 8thstyle / 136 17 / Toxic (FT Company Edit) / HELEN / DDR Supernova / 139 18 / Dance Celebration (System 7 Remix) / Bill Hamel feat. Kevens / DDRX / 136 19 / HYPNOTIC CRISIS / BLUE DESTROYERS / DDR 4thMIX / 134 20 / in motion / Ryu* / beatmania IIDX 12 HAPPYSKY / 134 21 / Listen up / Mitsuto Suzuki / beatmania IIDX 12 HAPPYSKY / 134 22 / Our Song / shinichi osawa / beatmania IIDX 16 EMPRESS / 134 23 / Till the lonely's gone / Z-licious / DDRX2 / 134 24 / Scorching Moon / Shawn the Horny Master / CS DDR EXTREME / 134 25 / Vem brincar / Caldeira feat.Teka Penteriche / DDR Supernova2 / 132 26 / free style / Shapes / beatmania IIDX 5thstyle / 132 27 / Wanna Party / RAM / beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS / 132 28 / Y / ND Lee / DJMAX CE / TECHNIKA / 132 2nd-stage / Diverse的な時間 01 / THE MARS LIGHT / 2X / Dear,Mr.L.E.D. / Diverse System / 140 02 / The Shining Polaris (Xacla North Pole Remix) / Xacla feat. Salita / Dear,Mr.L.E.D. / Diverse System / 140 03 / subliminal / syrufit / Dear,Mr.kors k / Diverse System / 138 04 / evergreen (Spore remix) / Shime-G / Dear,Mr.kors k / Diverse System / 136 05 / ICARUS(R.E.M.E.D.I.A. mix) / RANDO: / Dear,Mr.kors k / Diverse System / 136 06 / Bust Out Dealer / Atomic / UNDERSTAND / Diverse System / 130 07 / The Concept of Love / Hideki Naganuma / Jet Set Radio Future / 125 08 / @home / bunchan / UNDERSTAND / Diverse System / --- BMS / プレイしたBMS Dragonlady / Nankumo SHOWGUTS / Ninja Action Team Fina-Stage / はいはいいつもの全殺し 01 / 冥 / Amuro vs Killer / beatmania IIDX 12 HAPPYSKY / 200 02 / Healing Vision -angelic mix- / 2MB / CS DDR 5thMIX / 200 03 / Pluto Relinquish / 2MB / DDR SUPERNOVA2 / 200 04 / S・A・G・A / Veeton / CS DDR SUPERNOVA2 / 200 05 / BAD MANIACS / kors k as teranoid / beatmania IIDX 17 SIRIUS / 200 06 / Go Beyond / Ryu* vs Sota Fujimori / CS beatmania IIDX 14 DistorteD / 200 07 / 3y3s / Ryu* / beatmania IIDX16 EMPRESS / 190 08 / waxing and wanding / Ryu* / beatmania IIDX13 DistorteD / 191 09 / VOX UP / sampling masters MEGA vs 青龍 / CS beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS / 200 10 / Time to Air / Ryu* / beatmania IIDX DistorteD / 200 11 / MAXIMIZER / CLIMAX.S / CS DDR FESTIVAL / 190 12 / HYPE THE CORE / DJ CHUCKY / CS beatmania 10thstyle / 190 13 / DOMINION / L.E.D. / beatmania IIDX 17 SIRIUS / 194 14 / tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix) / kors k vs teranoid / beatmania IIDX13 DistorteD / 190 15 / Evans / DJ YOSHITAKA / jubeat / 188 16 / tripping contact / kors k vs teranoid / beatmania IIDX13 DistorteD / 190 17 / love is dreamness / L.E.D. / CS beatmania IIDX 5thstyle / 180 18 / smooooch・∀・ / kors k / beatmania IIDX 16 EMPRESS / 180 19 / ICARUS / Eagle / beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS / 180 20 / BRAINSTORM -original extended- / Hardcore United Tokyo / CS beatmania IIDX15 DJ TROOPERS / 183 21 / gigadelic (CDJ long) / teranoid feat.MC Natsack / CS beatmaniaIIDX11 RED / 174 22 / THE DETONATOR / L.E.D. / CS beatmania IIDX 14 GOLD / 174 23 / JIVE INTO THE NIGHT / CYDNEY / beatmania IIDX 4thstyle / 170 24 / CAPTAIN JACK(Grandle Remix) / CAPTAIN JACK / Dance Dance Revolution 3rdMIX / 170 25 / No.13 / dj TAKA respect J.S.B / beatmania IIDX 10thstyle / 170 26 / END OF THE CENTURY / No.9 / DDR 3rdMIX / 170 27 / KAMAITACHI / DJ TECHNORCH / beatmania IIDX 14 GOLD / 160 28 / SOLID STATE SQUAD / kors k vs L.E.D. / CS beatmania IIDX 13 Distorted / 160 29 / colors (radio edit) / DJ TAKA / beatmania IIDX 6thstyle / 155 30 / lower world / DJ SETUP / beatmania IIDX 9thstyle / 155 31 / GOLDEN CROSS / dj TAKA vs dj Remo-con / CS beatmania IIDX14 GOLD / 155 32 / EXE / Mr.T / beatmania IIDX 10thstyle / 155 33 / Innocent Walls / TaQ / beatmania IIDX 10thstyle / 155 34 / one or eight / sampling masters AYA / beatmania IIDX 9thstyle / 155 35 / Scripted Connection -original extended- / DJ murasame / beatmania IIDX 12 HAPPYSKY / 155 36 / FIREFIRE / StripE / beatmania IIDX 14 GOLD / 155 37 / 電人イェーガーのテーマ / L.E.D.-LIGHT / CS beatmania IIDX 5thstyle / 155 38 / He is a "DENJIN" / Tosh / Dear,Mr.L.E.D. / Diverse System / 155 39 / quasar / outphase / beatmania IIDX 9thstyle / 155 40 / V / TAKA / beatmania IIDX 5thstyle / 150 41 / GOLDRUSH / DJ YOSHITAKA-G feat.Michael a la mode / beatmania IIDX14 GOLD / 160 EX1 / SABER WING / TAG / DDRX / 220 EX2 / MAX300 / OMEGA / DDRMAX / 300 EX3 / The legend of MAX / ZZ / DDR EXTREME / 333 EX4 / Funky Sonic World / Des-Row feat. SHIGE / GF10DM9 / 400 EX5 / Under Control / Kevin Vecchione / GF6DM5 / 210 EX6 / Steel Needle / Scorpion / beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS / 205 EX7 / Biometrics Warrior / GUHROOVY fw. NO+CHIN / CS beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS / 215 BOSS1 / ErAseRmoToR maXimUM / L.E.D.-G VS GUHROOVY / CS beatmania IIDX 4thstyle / 250 BOSS2/ eRAseRmOToRpHAntOM / L.E.D. / CS beatmania IIDX RED / 270 BOSS3 / ZERO-ONE(simon respect+H) / SLK-9888.sys / FUJITSU / --- ENCORE / Sayonara Heaven / Nekomata Master / raindrops / --- 結論:なげえよばか

2010/01/13 08:17 昨日寝すぎた為、今日は起きている予定です。

夜はMW2のマルチでした。 面子は赤さん、ミノシマ、綾倉さん、hiro.na、KEIさん、深崎さん、ひーたん。 良く解らん面子ですが楽しかったす。Free 4 allでフリーフォールしまくったりとか。 いつもなかなか、ゲームという媒体で遊べる関係では無かったので、 なんか素直に一緒にできて嬉しかったつぅ感じで。 つわけで今日は寝なくて秋葉原です。 ひーたんのPCを見てくる予定。

2010/01/12 ぐったりしとりました。

皆々様へのご挨拶も終わりまして・・・・ あらためて、あけましておめでとうございます。。 ERASERMOTORPHANTOM明けでございました。 今年は皆様に不義理なく、なんとかご挨拶できたかな、そうであればいいかな。 勝手にそう思っております。 なんせ今年まで、「出来てたよなあ」なんて思ったことが無い。 やろうともしていなかったもので。 尊大で傲慢だったなぁ、と反省しきりです。気づけたので今後は考えないとなりません。 今年も、宜しくお願いします。

2010/01/10 10:31 勘違い系CDJ 46th当日です!

詳しくはこちらで。 今年の勘違い初め、宜しくお願いします。 そして昨日は、メガピア新年会お疲れ様でした。 入場時に番号叫んでただけの人です。皆様無事に帰れましたでしょうか。 本来ここに会った人のメモを乗っけようと思っていたのですが、昨日その前に寝てしまったので(汗 今日、帰宅してからメモとして記録しようと思います。 それでは、支度してきます。本日は宜しくお願いします!

2010/01/08 06:45 CDJ今週末って自覚はあるのかオレ

あ、珍しくもう製作終わってますよ。仕上げだけ。 今日はたっつに会いに有楽町、ご飯を食べつつ知識のお話をしてもらったり。 良い話が出来たのでホクホクと秋葉原に寄って帰ろうか、ってところで、 ボビーとばったり。軽く秋葉原をブラついて話など。これまた人間関係。 戻ってからCDJを作って、時間になったので焼肉屋での新年会に顔出し。 しろさんつながりで知り合った方々で。 話の内容としてはしろさんが今年一番イラっと来た感じでした。 ここでも烈火のねーちゃんつながりの人を確認出来る等。世の中狭い。 で、CDJ作りきって、いろいろやりつつこの時間に至る。 今日は通販やったり、データ作りだったりだなぁ。それが終わったら寝る事にしよう。

2010/01/07 03:41 連日頭を使う。

CDJも近いですヨ。 今日会った人/ fanfan、黒岩、お連れ様2名。 アレだ。 友人のコトちゃんと褒めてるかい? それが出来てないと、後で苦労するぜ?

2010/01/05 00:11 まぁ当たり前のように晒すわ

REN.S/gahou さんの発言:   ふぁいやー いん ざ ほーる☆ ('A`)エネミーミッソー ミッソー さんの発言:   お前・・・・ らしくないことするとこうなるからなー

2010/01/04 20:39 onokenと遊んできたスよ

というわけで初詣じゃなくて初とんかつってコトで、 onokenに召集食らったので、秋葉原に。 コミケで会ったばかりだったので久しぶりな感じはしないにしろ、 まともに日中暇ッスよ!俺ら暇っすよ!という状態で会うのは1年無かったことで。 大いにダラダラしておりました。 冨貴のお姉さま方にご挨拶をした後、本当に秋葉原をブラブラと。 onokenにつきあってMUSIC VOXに行ってスピーカーを見たり聴いたり。 ソフトの話を聴いたり。80GB全部ピアノ、なぁ、すげえなあ。 ヨドに行ってサプライ系の買い物をしたり。そんときiimoとじぇふに会ったり。 さすがアキバだ。人に会っても何とも思わねえぜ。 (新年のご挨拶どうもでした) 後は本気でダラダラ。 PCパーツ屋をブラブラしつつ、お互いの近況報告、レトロゲーム屋行っては、 友人のコトについて話をし、喫茶店に行って今年の目標と抱負を並べ立ててちゃぶ台返しをし、 メロンブックスにいってコミケのモノを見て、その場で知人の髭と会って場所が場所だけにガッカリし、 「たまには!」とかいう理由でK−BOOKSに行って昔のCDの値段に笑い、 挙句の果てには「ヤマダ電機から聞こえてきた新年的な音楽が一蘭くさかったので一蘭でメシ食って解散」とか。 大いに遊んでまいりました。っていうか目的意識ゼロ過ぎるだろ俺たちは。 今日の総括としては「僕らはすばらしい10代を過ごしてきたんだろうなあ」というトコロでした。 皆、格好良い生き様をしていたんだなぁと。 あ、そうそう。 こんな近況報告だと詰まらないからonokenに巷で噂になってた「で、Axってお前なの?」と聴いてみたんですが、 「それ散々聴かれるから俺もやってきたよ。いやー、Axさんカッコイイよね」と言ってましたよ。 自分で自分褒める程、彼はナルシストでは無いと思うから別人ってコトなのかしらね。

2010/01/04 05:18 走り書き

02:飲み会。 ましゃな、柊、TOHRU MITSUHASHI、じぇふ、ぐっさん、roomin、るーみんのお連れさん、cro、ねぎま 03:ミーティング+α 深崎、黒谷、tats、REDALiCE、いかぞー、ねぎま、柊、ましゃな、cro 04:(今日) onoken 既にいろいろと始まっている気がする。 通販どうしよう。

2010/01/02 02:39 新年。

10とかになっちゃったなオイ。 去年のコトを考えると、まだ続いている気がするからなんとなくあけまして、なんて言葉はココでは、ね。 そんな事を考えつつも、区切りだからのログ整理はする、そんな天邪鬼でございます。 年越しイベントまで滞りなく終わりまして、お疲れ様でした、と。 今年も皆に無茶振りをする約束を取り付けたのでお兄さん満足です。 さあ、どうしてくれようかね。 --- うん、こう言うコトは新年だからこそ、書いておこう。 俺は、そいつのモノにだけ用事があるような、ロクでもネェ奴にはなりたくねえ。 今年はコレで行く事にする。 去年、そんな事を散々見てきた。 今年も、そんな事を散々見て、黙っていようと思う。 イヤな奴という意味では無くて、僕はそれでも良いと思っている人たちと正義をぶつけ合う気は無い。 もちろん僕も全部が全部そうなっていないと断言できる訳ではない。 ただ、そんな話を僕ときちんと出来る、 僕に尊厳を傾けてくれた人とは、僕の話をしようと思う。 そして今年願うコトは、たった一つで。 知り合いが一人も居なくならないコトを、祈るのみです。 12月31日、また皆で笑って会える事を。
about this page.
ログページですよ。
contents.
■LOG
 2004
  07 08 09 10 11 12
 2005
 01 02 03 04 05 06
 07 08 09 10 11 12
 2006
 01 02 03
  blog時代
  2007
  4-11
  2008
  2007/12 - 2008/04 04-06 07-08
 09 (旧index)
 2008-2009
  0811-0901 0902-05
Page info
A Gamer's Life,Gamer's Nest
http://www.gamersnest.com/
logpage.