2010/05/31 12:10 そういうワケです。

宜しくお願いしますね。

2010/05/31 10:30 戦争お疲れ様でした。

更新が遅れまして・・・ 改めて、戦争お疲れ様でした。 有難うございました。 僕はお膳立てしているだけの身なので、 素直にドラマを勝手に作っている彼らは尊敬します。 いやー、凄い。意地ってのは凄いよ。 僕の印象は、タイオチさんとつるやさんの二名が特に残ってます。 特にタイオチくん準決勝・・・悔しかろう・・・PFCなのに勝てない。という。 ちなみに前回ルールでも勝ててないという酷さ。(PFC以外−5でも勝ててない) 「どんなにスコアが良かろうが、横に負けたら敗退。」 これが戦争の醍醐味ですが、正直情が写った瞬間ですね。 それは同じようにつるやさんにも言えたのですが、 決勝は本当に二人とも優勝にしちまうかちょっと悩んだのですが、 「生存者は1名」というルールに則って、 準決勝に出番が無かったon the bounceを使いました。 っていうか決勝でドローするなよと。 本当に運営泣かせなカッコイイ奴等です。全く。 がほたんの優勝はまさに大会慣れ、いうなれば貫禄でしょうか。 本音で言えば負けてほしいと俺に思わせたのがそう思った理由で。 ボスはいつか倒されるまで負けられないから頑張れよ。 で、LCAですが・・・Nana君頑張りすぎです。 ええと、「総合的に見ても全部1位」でした。 本当にkill them allしやがったと言うか。 おめでとうございます。 次回戦争でも頑張ってください。 さて、そんなところで戦争回顧でした。 打ち上げはいいだろ。打ち上げは。酷すぎた。 オッサン連中は店員いじりすぎですよ。全く。 で、会場で告知があったことは、もーちょいまってね〜。 ( ^3^)〜♪ --- 追記:  gahou さんの発言:   wwwwwwwwww   そういや   あの日の帰りに話してたんだけど   「裏MVPってAKKだよね」「なんで」「今回4回戦死してるから」  1大会で4death  言われて吹いた 富士そば さんの発言:   ワラタ   最高すぎる --- AKKかっこいいぞ!マジで!!! あー、ここは見ているらしいから書いておくか。 わざわざ来てくれてありがとなー、TaQ!

2010/05/28 09:42 というわけでWARS.X前日です。

絶賛俺の隣でIP5200Rが寝て無くって、ガリガリ印刷してます。 腕章やらエントリーシートやらです。 当時は珍しかった無線付のこの子は一体どれぐらい印刷したんでしょうね。 (ちなみに一度修理出てます) 戦争の準備は後印刷だけで、後は当日のシミュレーションを夜にするだけ。 ケーブルとかその辺の話が、ね。結構怖いのですよ? 後でモノと様子を見て、秋葉原に少しのパーツを補充しにいかないといけないです。 大会運営ねえ。 これに関しては一番色々言いたい事あるかも知れません。 尤もテキストにする気は無いです。 経験の書き込みって、勿論普通にTIPSになるとは思うのですが、 それ以上にこの話題に限って毒にも薬にもなりゃしねえ、 自慢話にしかならなさそーな書き方しかする自信がねぇんで、口頭だけにしておきます。 喋りに来た人にはお話したいね。 昨日はtatsとDiverse的な打ち合わせでした。パッケージング的な。 彼はステキなトンデモをやらかしてくれるので有名なワケですが、 今回はいろいろ紆余曲折ありまして、変形的なトンデモは無くなりまして、 逆に紙とかを変えていこう、的な話になりました。 Portalの清潔感ってメチャメチャ難しい、よね。 そんな話をしつつ、先人のお話を聞いたりとか。 同じことを、変わる人たちに言い続けるのも、大事、か。成る程なあ。 今日はこの後ipadを受け取ってホクホクしているはずのcodaに会って、 V-4を査収、その後は自宅に帰って最終調整、でしょうか。 Diverseの通販もやらないと、だ。 天気が良いね。今日は良い日になりそうじゃないですか。

2010/05/27 08:44 「お店の人と個人的なお話が出来る」つーのもうれしいワケですよ。

つーわけで、 秋葉原の某所で働いているが為に良く俺に絡まれるかわいそうな店員、 速水君をリンクに追加。 またメシいこうぜー。 --- 横のリンクだと 「▲スマンここしか入れるところが」 とかになってます。 いや、「デンパとかその他」って。彼はデンパじゃないですよ。

2010/05/25 16:24 戦争準備中。

大会やイベントが僕が珍しくデザイン(のようなもの)と勝負するんですが。 ええと、この7年前からのテンプレートから脱却したいすねそろそろ。 「人様の前に出しているけども、自分でセンスを感じたことは無い」のですよ。 それでもやらなきゃいけないのでやってますと言った所で。 でもこればっかは自分でやらなきゃいけないからね。

2010/05/22 06:24 考え事しているとこの時間ですよ。

最近また物思いにふける周期ですよね。 もういい加減頭が回転しているフリをしているの勘弁してほしいのだが・・・ 今日は昼から秋葉原にonokenとメシを食う用事があったので、 いそいそとついでの納品支度等をして時間に遅刻気味に出発。 電話を入れるとあちらも都合で1時間以上遅刻するとのこと。 これはちょうどいい、納品済ませようとおもってばたばた。 D−STAGEで知人の速水君の昼休憩にハチ合わせたので、 一緒にメシを食おうと言うことで、 後で会うonokenともメシの約束あるのにかんだ食堂に。 (^q^ レバニラ定食おいしいです あそこだと暫くレバニラつってそうだな・・・ 食べた後近くのHUBでコーヒーをのみつつ談笑。お世話になりました>速水君 で、onokenに合流。ええと、メインの冨貴へ。 onokenの愛されっぷりが異常なのを確認したり。 ボールドで書くぐらい愛されてました。お姉さま方に。年齢の話は禁句だ。 ふた周り以上の年齢差も珍しいよね。 ちなみにご飯は流石に単品料理でした。 そんなときにオルダさんから入電。 「cycliaが今都合こっちに来ているみたいなんで与作さんもし暇だったら〜」「あいあい」 引き取る。 3人ですることも無く秋葉原をうろついたり、 cycliaの目の前で羞恥プレイをしたり、DDRやったりと。 で、そのまんまチェジュる。 ・・・ やけに肉い一日でしたね。 帰ってきて暫くしたら、仕事帰りのatomicが来てお喋り。 今後の人生の話とかしたりしたり。そんな重いもんでもないけど。 彼が帰った後はKEIさんとLOST PLANETやってました。 そんな、相変わらずの一日。 ・・・ 今日は、チェジュで43に会ったのがびっくり、だったかな。 後輩君にも何故かご挨拶をした挙句、世捨て人な話をしたり。 こうなっちゃいけないぜ。本当に。まっとうな人はまっとうに生きろホント。 さて、今日は夕方までは自宅にいる予定。 戦争の準備やろうか考え中。たまには抜かりなくやるぐらいの度量をみせたらどうかね。 と、書いた段階で色々な決意が崩れている気がするのよね。 そもそもキチっとやるって具体的になんだ。キリねぇんだっての。 --- ニーアのサントラ、物凄い勢いでヘビーローテーション。 ヘビーなんて言葉がしっくりこねえ。重火器ローテ−ションとか。重力ローテーションとか。 おローテーションでもいい。 魔王 -white note remix-がツボすぎます。 そういう音楽を聴いているから、そういう書き方になるんですね。 だから、こういう書き方になる音楽だと思ってください。

2010/05/21 07:04 音楽の力

気分を高揚させる為に音楽を聴く。 気分を落ち着ける為に音楽を聴く。 さびしいから音楽を聴く。 まぁ、音楽は心の清涼剤であり、興奮剤であり、鎮静剤であり・・・ なんてどっかの人が「音楽は薬だ!」なんて絶対言ってそうな感じですけども。 自分もそういう考え方を持ってきたのでしょうか、 落ち着く為に遅い曲を、なんてのを最近やりだしたりしてます。 で、まぁニーアの曲が凄い!ってんで先日croにサントラを抑えてもらい、 今日届いてずーっと聞いてるんですが。 ええと、ゲーム事態が暗めの背景もってるせいだとも思うのですが、 考え事がひじょーにまじめに、深刻に、の方になりますねコレ。 考え方を落ち着け、持って行って、己の中で決めるには最高なんですが、 ちょいとコトが深刻になりすぎるなぁ、みたいな。 って、音楽のせいにしたくなるぐらいに「あー、音楽ってそういう力あんのか」 なんて思った明け方。 本来のナチュラルな考えを持ちたければ、 考え事をするときは無音がいいかも知れないですね。 最も、「補正無し」で色々な事できるほど僕は強くないので音楽を聴きますが。 その方がきっと良い方向に向くんだ。 --- しっかしまぁニーアは暫くヘビロテだなこれ。良すぎる。

2010/05/19 19:10 今日のいおりん

@iorinn こんばんわ、いおりです、お姫様になりました ちなみにこの後なんか王子様探しに行くとか言ってたので、 その辺のスーパーに売ってる星のタイプのヤツ薦めておきました。

2010/05/17 05:20 12はまた暫く考えないとだなぁ

文章力が無いのですよ。 まぁ、無いから書かないという言い訳にはなりゃしないのでまた近日中に。 「置いていかれた中間層」の話は一部の方々に感想頂きました。有難うございます。 感想は主観、客観問わず参考にさせてもらいます。 やっぱ過渡期で台数減ったのも痛かったのかねえ・・・ そういわけで今週は自宅作業祭開催予定。

2010/05/14 01:04 10年目12年目に語るDDR覚書11(仮原稿)呆れるほどの難易度エスカレート、置いて行かれる中間層。

久しぶりに書いたのでこちらで先に。 ええとまぁ、見直しとかやってないのですが、 久しぶりって事であえて上げて見ました。正直頭が悪い文章だなと思ってます。 (もちろんいつもが良いとは言いません。) でも、まぁ、書かなきゃ動かなかったので。 --- [このエントリーは約2年ぶりの執筆になります。 前回書いたときより、かなりの試行錯誤及び経験があったとご理解下さい。 また、前回エントリー的な書き方は区切りとしてやめさせて頂きました。] 11.呆れるほどの難易度エスカレート、置いて行かれる中間層。 お久しぶりです。このエントリーは2010年に書いてます。 前回エントリーから2年経ったので色々と考えるところも変わっております。 ですが書ききろう、と思ったので10から一部話が違うかも知れませんが、 ご了承下さい。 「難易度エスカレート」 さて、SUPERNOVAのお話になる。もう2年前のお話になる事はご了承を。 そしてここで書くのは「当時に思ったこと」なので、 今の考えに当てはめると大きく間違っている内容もあると思います。。 繰り返しますが、2年経っています。 2006年。EXTREMEから3年経って、EDITならば兎も角、 公式譜面としてはMAX.(period)以上を知らなかった僕らの前に、 最初に出てきたのがあのFAXXです。 The Legend of MAXまでキチっとクリアしてきた人に話を絞りましょう。 どれだけのエキスパートプレイヤーが、 「あ、お腹一杯」って思っただろうか、と思う。 「クリア出来ない」と「クリアする気が無い」は話が違う。 前者は挑戦の末の結果、後者は挑戦する気すら無いから。 「いや、やる気ない奴なんてほっとけば良いじゃないですかそんなん」 というのがゲームの常だと思うが、この結論をここで出してしまうとナンセンス。 そこで個人を切ってインカムを減らす話をするのはこの覚書の趣旨じゃないです。 腹が減っては戦は出来ぬ、と言う言葉があります。 そう、僕らには適度な難易度の譜面という食事が必要だったんですが、 この場合、食事の量としてちと過剰すぎたわけで。 「腹一杯なら眠くなる」んですよ。戦争しようとすらしない。 スコアラーはまだいいんです。別に他の曲をつめていけばいい。 しかし、このゲームにおける大半は「クリアできればいい」と言う、 クリアラーが殆どなんです。大抵のゲームはこれがメインの層だと思うのですが。 今までオールクリアを目指して頑張って来た人達が、 目の前に現れたいくらなんでも途方も無い物を見て、 どう思ったか。 MAXX UnlimitedからThe Legend of MAXのたったBPM13の違いでも、 「早くてついていけない」と言う言葉をたくさん聴いた、あの頃。 そこからBPMが67上がってしまったらどう思うか。 「こんなの出来るワケがない」 夢から覚める瞬間だったんじゃないかな、なんて思います。 そして、一度そう思って離れてしまった人、夢から覚めてしまった人が、 ちょっとずつ、ゲームと距離を置いてしまうことは容易に想像がつきます。 正直に「プライド」みたいなもんがここに作用してるんじゃないかな、 とはちょっと思ってます。 「あんだけ俺TUEEEEってやってたのに!」なんて、そんな感じの。 こっから戻ってくるのは、1年後、2年後。 フとしたきっかけで戻ってくるぐらいしか知りません。 「あ、簡単なのも十分楽しいじゃない!」っていう結論は、 意外に出しにくいもんだと思います。 もちろん、「難易度が上がった!」で戻ってくる人が居る事も、 補足として付け加えておきます。 いかんせん、数が違いすぎたんじゃないかな、とは思いますが。 ---- FAXXに絞って書きましたが、SUPERNOVAは、 いきなり上げすぎとも言えるぐらいに、ボス曲クラスが増えました。 CHAOS、D-Vision、エタラブ。代表としてはこれぐらいに。 他にもこの時、少なくともCARTOON HEROES以上の譜面は増えた気がします。 イメージ的には6が減って8、9が増えた的な。当時の足難易度で。 しかもその表記はどちらかといったら8+、9+と言った物が多かった気がします。 新規楽曲も版権含め、相当難易度が上がっていた気がします。 きっと、「もうやりきった人達」への配慮だったと思うのです、が。 まだ、人類には早すぎた大盛りだった気がします。 「DIFFICULTやれば」と言うのは前の覚書エントリー読んできてくださいね。 もちろん、4年経った今、相当な数の人達が、 追いついてる、追い抜いているのは明記しておきます。 「置いていかれる中間層」 ・・・と有りましたが、これに関しては「確証を持って語れない」ので、 ちょっと今は筆を置かせて下さい。 ここを語れる程、今のlv9〜13と、当時のlv6〜8の関係図が、 自分の中で良く見えてないのです。 もし、中間層が置いていかれた、という表現を取るのであれば、 EXTREME > Supernovaで消えたりした曲達で、 難易度が解らなくなった人達、なんでしょうかね。 同じ6、同じ7、同じ8でも偉い差がありすぎて、 どれを選べば上達できれば解らなくなった中級者は、 サポートしてくれる人が居ないと疲れてしまう物ではないかな、 とは思った次第です。 もし、彼らの意欲が削がれたとしたら、 そこじゃないかな、と、思うわけです。 --- ここで筆置きました。なんかあったらtwitterで@下さい。 返すか解りませんが、間違いなく参考にはします。 特に、後ろの「置いていかれる中間層」の話はちょっと俺が聞きたい。

2010/05/13 05:33 ニーアレプリカント、とりあえず読了。

ゲームクリア・・・した、でいいよな。2週終わったし。 ええと、なんていうか。 鬱ゲーだったので、その辺好きな人は買うといいよ。 「お前にとってのグッドエンディングは、  相手にとってのバッドエンディングである事を忘れちゃならない。  人生なんてそんなもん。」 っていうのを再認識したり。自分の幸福は誰かの不幸だったりしませんかとか、 そういう話よね。 caviaは本当にドSだ。 そうそう。http://ust.gamersnest.com/にて、 たまにガンシューやらゲームの配信始めました。 たまに構って頂けるとうれしい限りです。よろしくどうぞ。 --- 戦争の名簿は一度そろそろ出します。大体10人ぐらいずつのエントリー。 規模はもちろんエントリー数で可変にしますぜ。

2010/05/11 00:42 今日のチゲロー 〜ロリコン at War〜

00:38 (YsK439) アグネスがいくらいても足りんな 00:38 (ntny) やめたまえ!我等ロリコン的にアグネスの名は口にするのもためらわ口にしてた 00:38 (ntny) 多分あれだ 00:38 (YsK439) ワラタ 00:38 (ntny) 200〜600アグネスくらいは必要かもしれない 00:38 (YsK439) お前どんだけ価値あんだよ ちなみに彼との久しぶりの最初の会話が 00:22 (YsK439) こ 00:22 (YsK439) け 00:22 (YsK439) し 00:22 (YsK439) ロシア 00:22 (ntny) 呼んだか・ω・ タイプした俺も俺ですが、奴を呼んだかどうかわからないので、 とりあえずリンクネームを変更しておきました。こけしロシアに。

2010/05/10 13:24 長い休み終了。

今日からまた動きますよということでとりあえず。 あ、WARS.Xは参加受付を実は10日前ぐらいに開始してましたので、 よろしければお願いします。打ち上げ会場もそろそろ決めないとだね。 --- 今日の昼飯の決まり方。 --- ニーアレプリカントしながらwindows復旧中 さんの発言:   んんんんんんんんんんんんんんんんんんん  昼飯。 tats さんの発言:  んんんんんんん  食べようか。 ニーアレプリカントしながらwindows復旧中 さんの発言:  いくしかないか。  5分前におきたんだぜ。 tats さんの発言:  了解だぜ  速攻準備してくるといいんだぜ ニーアレプリカントしながらwindows復旧中 さんの発言:  よーし着た14時着弾がんばります ヒント:今から14時に銀座apple前頑張ります

2010/05/06 0:27 モテ期終了のお知らせ

注意:モテ期とは忙しい時期の事です。 え、ええと。休ませて。休みます。 かかわってくれた人に有難う有難う。お疲れ様でした。 明後日辺りからまた頑張りますからちょっと休ませて。マジマジ。 --- ymbpい人とミライさんはステキヒューマンsでした。またお会いしましょう。

2010/05/04 02:52 5月5日が終わるまで。

なんか余裕が無いんです。心に。 春巻きの皮に春巻きの皮を包んだ物を、餃子と言い張るぐらいには余裕がありません。 メーデーメーデー。 明日はこの鍋パーティにDJみたいなので出ます!!! 宜しくどうぞ。

2010/04/30 21:59 REFLEC BEAT雑感

と、言うわけでjubeat,DDR,beatmaniaIIDXが告知される中、 いきなりやられていたREFLEC BEAT。プレイしてきました。 主に空いてた時間に1000円ぐらい。 ほぼ連コイン。ステキ。(午前中の一部の時間だけ) ええと。じゃあマズゲームの概要から。 対戦型音楽ゲームと銘打っていて、基本的に「相手」が居ます。 ロケテストでは相手に勝っても負けても3曲出来ました。 で、何するかってーと簡単に言うとピンポンです。 弾が飛んでくるからソレを、 判定ラインがきたところでタッチして打ち返す、見たいな。 あ、タッチパネル液晶です。マルチタッチは「2つ」までサポートでした。 で、ピンポンつっても音楽が関係していて、 基本的に音楽のどこかの音にタイミングあってます。 リズムのノリ的にはjubeatが近いかも知れないですね。 ピンポンと言いましたが、弾は2個同時が最高で、 立て続けにバカスカ来ます。 正直相手の方は見ている余裕が無いです。 勿論コナミの音楽ゲームですから、 判定でスコアが変わるみたいです。 JUST、Great、Good、MISS・・・だったっけ? まぁ、概ねそういうノリの判定でした。 JUST判定は相当シビアだった感じが。IIDXのGAMBOL程ではないけど・・・って感じ。 ミスると、判定ラインの下に弾が飛んでいってバウンドしたり、 そうでなければ弾が消えたり。これは弾によって出現ポイントが決まっているみたいな。 「リズム決まっている」って事は「弾の速度は?」ってなりますが、 まぁバラバラスピードみたいなノリになってます。 反射神経ゲームなトコは正直あるすね。 スコアとは別に、ピンポンですから、 自分が1つミスれば相手に1点、相手がミスれば自分に1点、点数が入ってました。 ゴールに1発だけ当たっても大丈夫なシールドが張ってあるので、 ミスは最高3発、最低1発は大丈夫な感じでした。 で、そのスコアが高い方が勝ち、みたいでしたね。 CPU相手が殆ど、1曲だけ隣の方とプレイできましたが、 マッチングはまぁ、仕方ないですがしにくかったですね。当たり前だ。2台しかないし。 曲は6、7曲。 僕は曲リストを作成するほどマメではないので。 目だったトコだと、 capsule / JUMPER (カバーでなく本物だった) kors k / gymnopedia (kors k remix) 猫叉さんの新曲 TAG / DIAMOND DUST(だっけ? とまぁ版権やらコナオリ新曲やらありました。 kors kさんのCDからも入ってたね。 難易度は上がればあがるほど弾の物量が上がると思っていいです。 結構ノリは弾幕ゲーな感じで。 AAで画面出すとこんな感じ。 +-------------------+ | | |-------------------| ←相手の判定ライン | ○ | | // | | | | // | | ○ | | | | | |-------------------| ←自分の判定ライン(ここに来たらタッチ | | +-------------------+ 美術は1でした。 でも表現とアートの限界なのでこれで解って下さい。 やった感想、これは個人差沢山あると思いますが、 僕としては好感触でした。とっつきやすいと言えばとっつきやすかった。 タッチしたときに音が出るのも好感触です。やっている実感があるみたいな。 勿論邪魔って人も居ますからE-amuとかで音消せればいいんじゃないスかね。 不親切かな?と思ったので最初のルール。 「判定ラインにきたらタッチして打ち返す」ってルール、 僕がいきなり流し読みで始めたからかも知れないんですが、 どこを触れって指示書いてあったか謎です。書いてあったらごめんなさい。 勢いで飛ばしました。俺。 それと判定JUSTで打ち返していると、ゲージが溜まり、 ゲージが溜まっていると相手に送れる弾が増える?みたいな感じでした。 勿論、んな事を実感している余裕がありませんでしたが。 特殊なオブジェは、押しっぱなしとか連なっていたりとか。 まあ解りやすくいうとDJ TECHNIKAの特殊オブジェのノリでした。 なんせ飛んでくる場所がランダムでバラバラスピードですから、 慣れても集中する楽しさはある感じですね。 タッチパネル感度や、遅延等は今後の課題でしょうからここでは特筆しません。 と言うぐらい「僕はやりにくいし、目立つ」って感じだったス。 慣れてないせいですかね。「俺今触った!触ったよ!反応しろよ!」っての多かったっての。 今後に期待ですかね。ロケテストがまだあるなら行きたい感じではあります。 簡単なレポートでした。 DDRはマギーが出てきたので満足です。ぱくまん、出番だぜ!!! --- で、JUMPERはDDRX2に入らないの?

2010/04/28 22:23 これでいいのかリベンジ!

>(revenge_8492) ゲマネスだけは、勘弁な! まぁ、kill them allです。(しかもそこしか書かない)

2010/04/28 21:38 今更ですが勘違い系CDJ47th大阪お疲れ様でしたたあばばばばばばっばs

ええと。 曲リスト! 1st- YsK-Yosaku 2nd- Sachil Fuyuha 3rd- tnj 4th- リベンジ 5th- 100-200 Final- YsK-Yosaku で、今日22時から俺の時間だけおさらいでUstreamやります!!! お暇な方はこちらのUstreamチャンネルまでどうぞ! 準備してきまままままままmmmm

2010/04/24 10:56 今日のバヤシさん包囲網 -二人は信長 本能寺-

[9:48:28] スーパーヒーロー: ('A`)今日はましゃおとプリキュアか・・・・・・・・・ [10:02:05] EB: プリキュア明日だろ・・・・ [10:31:43] スーパーヒーロー: 泣かぬなら Kill Them All ホトトギス [10:31:45] スーパーヒーロー: HOTOTOGISU! [10:32:17] 100-200 にくきゅう: BOKUSATSU! [10:32:26] スーパーヒーロー: HOTOTOGISU! [10:32:33] 100-200 にくきゅう: BOKUSATSU! [10:32:52] スーパーヒーロー: NOBUNAGA! [10:34:37] 100-200 にくきゅう: KILL'em ALL!!!!!111111are!!!!!!!!11111111 [10:35:06] スーパーヒーロー: This is a pen!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!is a !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 俺なんで新幹線の中でこんなログまとめてんだろう あと今日ましゃおとプリキュアなの?

2010/04/24 05:57 勘違い系CDJ47th 大阪 本日です!

これを書いている段階でまだ自宅というステキ状態。 今から6時間後には何百キロも向こうにいるんですね。 そういうわけで今から風呂入って荷物の最終点検して、出発ですよ。 8時30分のN700に乗って行きますよ。ステキソリューション。 今回は僕単品ソロロンリーイベントなのでそこも珍しいですね・・・ っていうか大阪一人で行くの初じゃねえ? 夜はYMGCさんところにお世話になる予定です。なんかやるかも。やらねえか。 まぁまぁそんな感じで。んじゃあ行く準備をします。 心斎橋のご飯どーしようかなあとか思ったけど、 そんなこと悩んでいる時間が無かった秘密。メシ食ってる余裕ねえや。

2010/04/23 00:29 「カドバヤシを囲む会」というskype窓が存在するウチの文化なんですけど

[0:28:06] 0043: ぼくの請求書のテンプレみませんでした? [0:28:25] 柊椋: さっき海に旅立っていきましたよ [0:28:34] 0043: あいつまたかよ…! [0:28:36] Mahiro: いってしまったか・・・ [0:28:52] 0043: 思い詰めちゃう癖とかあるから… [0:29:04] 柊椋: そういうお年頃なのね・・・ [0:29:04] Mahiro: 行く前には一言いえってあれほど・・・ [0:29:17] 柊椋: きっとまたすぐにかえってきますよ [0:29:33] taka:nium: 会うと別れが辛くなるからって言ってた [0:29:33] 0043: あいつが…あいつがいなきゃ駄目なんだ…(金銭的な意味で) 「もう僕の事必要ないかと思って」とかそういう思いつめ方ですかね。 不況って怖いネ! ところでカドバヤシは冬本出すんだよね。核林本。

2010/04/21 09:11 似たような、そして尊敬している人の過去日記を今更に読む。

なんとなくだったんですが。 日記をあまり書く人ではないのですが、 まぁ何かの「記し」ってんですか、何かあると書かれているのがその人の日記でして。 今日いつも読まない所まで突っ込んで読んでみたんですが、 ああ、やっぱこういう言い方もなんだけど僕の憧れてるカッコウ良さがあるなぁと。 文章から見て、思ったわけで。 恐らく居る場所が違うからその人になりたい!なんて事は余程で無いと思わないでしょうが、 (その人は珍しく僕の立ち居地とは近い場所に居たり居なかったりする。) これからもきちんとした尊敬と、礼儀でもって話して行きたいなあ。 なんて思ったりした、徹夜仕事明けの朝。まだまだやるぜ。 --- あ、ちなみに言葉つっても、   静まれーい! 静まれーい! 先の副将軍水戸光圀様の右腕に封印されし邪竜よ、静まれーい! とかそういう文章じゃないですよ。念のため。 いや上の文章は違うところで相当尊敬してるけど。 つぅか3つも並ぶと笑えるなこの文章は。

2010/04/19 06:37 いやあのその

4月まではここの文章を考える余裕がないぐらい断片的にボヤいてるので、 →でも見ててください 横がとまったら本気でヤバさをアナウンスだ。 って今日締め切りなのよわああああああああああああああああああい   静まれーい! 静まれーい! 先の副将軍水戸光圀様の右腕に封印されし邪竜よ、静まれーい!

2010/04/17 03:06 今日のバヤシ 〜核さん〜

('A`)の発言   静まれーい! 静まれーい! 先の副将軍水戸光圀様の右腕に封印されし邪竜よ、静まれーい! クリーンヒットすぎた。ヤバい。

2010/04/14 06:14 人の正義の話

その事を持ち出されたら、それこそ「解らせる」ぐらいしか方法が無い。 相手も、自分も。 それが戦争だと言う話なんだろうなぁとつくづく思う、ここ最近。 いやーーーーーーーーーーめんどくせえなホントによ!!!!!!!

2010/04/12 01:57 人との繋がりの話

ここ最近、昔の縁の方にお会いすることが多い、 というより人に接することが増えたせいでそうかんじているのかな。 今日は8年ぶりぐらいにBRさんとみほちゃさんの2名にお会いした。 BR先生の体重にご期待下さい状態だったけども。 特に、久しぶりにあったけど、昔話なんてあんませずに笑って話していた気がする。 そんな中で出たのが「与作ぐらいだよ、昔との繋がりをまだ持っている人−」と言われた。 勿論、皆そんなこたぁ無いはずだけども、僕の交友関係は、 少なくとも他人よりかは多いらしい。 普通なら、どこかで途切れるそうだ。 「いや、俺にはもうそれしかないからさ。」 そんな事を思った、日曜日の夜。 さて、鉄鬼でも立ち上げてみるか・・・

2010/04/09 01:58 「バーを持つ。」 - Dance Dance Revolution

この議論が熱を帯びてきたのは、2001〜2年の話だった気がします。 DDRMAX 〜 EXTREMEだったような。 あの頃から急激にバーを持つ人が増えてきたから。 まぁ、近年ずっと論争になっている所はあって、 特に目につくのが 「他の人に見られているかどうか考えろ」とか、 「格好悪い」とか、 「スコア出ない奴の遠吠え」とかまぁ色々色々。物は言い様。敵は回し様。 どれもこれも正直どうでもいいっちゃいいって言っていいかな。 まず根本的な部分で一つ考えて欲しいワケで。 「その凄くキツい譜面が、自分の体にどういう影響与えているか」っていう点。 いや、今のDDRの譜面危ない。危ないよ。 間違いなく、危ないよ。秒間7歩って通常の人間の動きじゃないよ。 バランス崩したら転倒もするし、体に残るような影響与える怪我すらするよ? と、言う所を考えて、その防止策として「バーを持つ」ってあると思うのよ。 あれはセーフティを保つ為のアイテムなんだよね。 その危険性が麻痺してるぐらいあのゲーム楽しいんだね。 出来ないからコンチクショウってなるワケでさ。 バー持たずに出来るように〜とかなる前に難しい譜面も踏みたいし、 そういう曲も踏みたいわけで。だから結果として足の負担を減らすためにバーを持つわけで。 ゲームのために筋トレなんてそうそう出来やしないよ。 バーを持たないポリシーも良いんだけども、怪我はして欲しくないつぅ。 そういう話で。 なんか見た目やスコア、発狂の踏み方っていう論点ばかりだったので、 あえて「怪我」という面から考えてみました。 ゲームする前に、クレジット入れる前に、無きゃいけないのは体だよ。 ちなみにここまで書いておいてアレですが、 僕は「バー持つとスコア落ちるし、動けないのがつまらんからバー持たないといけない曲はあんま選ばない派」です。 バー持つと100Kぐらい下がるんだよね。スコア。 発狂はDIF譜面が楽しい。たまにやるMAX300(EX)のバー持ちは楽しい。 そういう「楽しい」ポリシー持ってるだけでいいじゃない。 自分ルールを人に押し付けるの止そうぜ。

2010/04/06 01:59 日曜、月曜とも人に会う。

つっても、あんま動いてはいないのだけど。 下の日記の後、4時頃にましゃなが起きて来る。少し会話した後俺は就寝。 おきて日曜日昼、とりあえず気になっていたのでOS再インストールをはじめ、 目処がついたところで、コミケの拡大集会へ。 登録を済ませてきたのでなんも無ければ今回もスタッフです。 また一般の方々とお会いできると思うと嬉しいですね!お前らちゃんと人の話は聞いてくれ!な!! その後はmashanaとlawy君を拾いに一緒に拡大にいたcroと秋葉原へ。 秋葉原について、回収後、ねぎしでご飯食べて帰宅。 朝まで変なテンションで語る。 年齢が相当離れている人間にお付き合い頂いてると思うと嬉しい物でね。 昔、皆もそんな感じだったんだろうかと思うと無礼な事してたなぁなんて思うことしかり。 朝方変なテンションのまま寝る。 で、月曜日。 本当に夕方までダラダラする。ここ数日の疲れが出たのだろうか。 結局今日はPCのセットアップを適当にするだけで1日が終わったり。 あ、焼肉には行ったりしましたが。 それと、しゃもきち行っていた晩杯あきら、DEARTHINK、柊椋、EarBreakerが顔を出してくれた。 これも素直に嬉しい。 みんなが帰って、オルダさんが帰ってきて、ましゃなが寝て、今。 さてと、何をしようかしらね。どれから片付けよう。

2010/04/04 01:44 数日を記録しておくよ

整理しないと時系列が纏まらないのでね! どっから見ればいいんだろうか・・・ 3月31日から行こうか。 昼1時にfanfan.とRED ALiCEの人と待ち合わせ。顔合わせ的な事を。場所は秋葉原。 まぁココスで食っちゃべったりとかそういう感じでございました。 日頃実はまともにお二人と喋っても無いので、よい機会だったりとか。 何でオレ居るんだって内容でもあったけどもな。当方PC初心者です。 僕は15時45分から銀座のappleに用事があったので、 皆さんが丁度よいトコでお開きにさせていただいて銀座に。 知人の誕生日プレゼントもあったので不慣れな松屋に居るよ、 とtwitterに書いたところtatsに捕まり、見事にお茶タイム。そこでもダベったりとか。 相変わらず良い話をする奴だ。 17時頃に銀座を離脱すると、世界樹ケータリングサービスの話でうるさい、 2Xとmashanaがtwitterに。 二人には世話になっているので限定グッズの代理購入を申し出る。 「ケータリングでメシ食うとコースターもらえるので・・・!」 そうか、二つだもんな。二人前か。二人前か。 夕ご飯前に肉巻きおにぎり二つ、ごちそうさまだ二人とも。 しかしまぁ、「一つでいいんで・・・!」と、グッズを欲しがった、 彼らの熱意に当てられたトコもあったりする。 ステキだからそういうのは大事にすると良いよ。 mashanaは週末こちらに来るのが解っていたので2X分を発送する。 オンデマンドサービスってこんな感じよね、おヒューマン。 で、こっちに来ていたArmytomと合流。ご飯的な。 ええ、さっき肉巻き食ってるのに夕飯はラーメンでした。 秋葉原粋な一生にてメシ。気に入ってくれたようで。 Armytomは本当に少佐の物真似が上手いなあとか思ったりした。 お別れして帰宅。 4月1日、エイプリルフール。 えーと、家に居ました。疲れてて。自宅で残務処理的な。 夜、REN.Sと睡蓮が泊まりに。グタグタ。 4月2日。 ええ、なんもしてませんでした。たまには!たまにはいいだろ! 上の二人とuさんが加わった挙げ句、久しぶりのAOEが勃発。 すんげぇ楽しかった。マジマジ。マジで。 夜半に重めの話をしたりして終了。 4月3日・・・あ、昨日か。 昼にmashanaが来日。来日は「日暮里に来る」の来日です。 昼頃に来たところでぼそぼそ起き出す。 でもって、何故かCrestのJEET SINGHさんと一緒に二郎に行くのに同席。 久しぶりにの大豚アブラダブルにんにくは美味しかったです^qqq^q^q^q^^qq まぁにんにく投下の段階で人間テロ兵器ですよ。オレとお前と異臭事件ですよ。 その後は池袋ルノアールでコーヒー飲みつつ談笑。 4時頃にひーたんも合流してみんなで秋葉原・・・の途中で僕だけ抜けて上野下車。 ミサワさんが花見して「た」ってんでソコに合流。 終わった後に合流する組。何をしにいったのかと。 花見自体は人が少ないみたいだったけども、 終わった後に人が増える増えるみたいな感じで。 結局10人ぐらいで飲み屋で2時間ほどダベる。 サバゲープランを調べたところかしんたんから良い情報が。ホクホク。 インドアからちょっとずつやっていきたいなぁとか思いました。まる。 装備とかはレンタルでいいです・・・ で、飲み会が終わって彼らとも別れ、自分は今度は秋葉原へ。 「秋葉原に居るよ」とポストをしたら、 sak、k-twoがお土産を渡したいと言うことで、 croとの集合場所に誘導して軽く喋る。 お土産有り難うございました。 彼らと別れてパーツを買って、mashanaを拾って帰宅。今に至ります。 diverseの公募も閉めたし。少し遊ぼうかな・・・

2010/04/03 05:37 h-m

自分のスケジュールに結構重めのタスクを入れた。 最近は普通に人と会うので忙しいです。 昔だったら「なんだよ全部遊びじゃねーか」なんて言われてた内容かもしれないし、 今でも表向きは全部そうなんですが。 それが大事な事もあるんじゃねぇかなぁと、 自分に都合が良い悪いとか考えてもそれが大事じゃないか、 そんなことを考えています。 あ、社会的にはめっちゃ悪なんですけどね。生産的な事はやってませんから。 に、したってちょっと荒みすぎてる気がするんだ。色々な事が、ここ最近ね。
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