インフォメーション

今年はイベントの数は削ろうと考えてます。

って言うことがちょっと多くなりすぎている8月9月だったので、
もちろん自身がうまくやっているかどうかというのも振り返りつつ、
そこをどう伝えていくかが課題かなと思いました。

かなり時間が空きました。さて、中身の話です。

「53曲連続でやったるわ」という事で、まあ、以下のような事にまずぶち当たります。

・youtubeに上げることについて、動画の作り方やその方法
・53曲やるにあたって53週に渡り締切があることへの心構え

当たり前ですね。
まず、楽曲については精鋭が勢揃いしている状態でしたので、
芯の部分はまだ考えやすい、という状態でしたので、
それを見せるガワの部分、これが純粋に「不安」でした。

というわけでまず見せる専門家のtatsdesignに話をしに。
そして、バックの動画としてはコレは甘えだとは思ってるんですがフットワークとして一番動きが速そう、
と判断してseventhgraphics朝倉さんに。(朝倉さん本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした)
「こういうことしたいんだけど、こういう相談はまずロゴを作った君に行くのが道理だろうと思って」

Diverseは基本道理が通った人にお願いに行く、という手順を踏んでいるため、
ロゴを作ってしまった彼に大抵の重い話が飛びます。かわいそうに

僕がまず行ったのは、RADIALのロゴがほしい。
そして、RADIAL自体の動画やデザインルールがほしい、と言いました。

実際のブリーフィングの前にtatsにその話は伝えていて、
ある程度考えてくれていたんですが、
彼はその前にDiverse System自体のロゴを作り直そうとしている状態で、
それはその最初の打ち合わせで慌てて止めました。
「今のロゴはお前が100年使えるように作るって言ったじゃねーか!変えるならそれなりの理由くれ!!」
っていった記憶はあります。彼はその場でその草案を消したのも覚えてます。すまん。

その場で、RADIALのシンボルロゴの草案を作ってくれて、それでOKを出して、
seventhgraphicsさん宛の動画の動きやテンプレート案を共有してもらって。
この時自身の経験不足で朝倉さんにはふんわりしたオーダーしかできず、
ご迷惑をおかけしたなあ、とこの場で書くのもなんですが・・・
(期待以上の動画を作っていただいて本当に恐縮でした)

取り敢えず、「一番最初の段階」はクリアできたような、まずはそんな感じでした。
この間に、最初は削除というのと、イラストはKEIさんで最初は、という事が決定していきました。

先頭はできました。先頭は。
「初めてしまえばどうにかなる」

甘いんだよなあこの野郎。

さて、タイトルの話とか。

ここ1年ですが、チュウニズム稼働前ぐらいから、
近所で働いてるTaiyo Yamamoto、そして同居人Shinichiro Miyazakiと共に、
良く近所のジョナサンで2時間ぐらい深夜喋ってたんですね。適当に。
学生ノリな感じですが、色々相談するにはありがたい時間で・・・

Binary Blueや、figなんかはTaiyo君の発案だったりします。
発案を受けて「あ、じゃあそれ楽しそうだからやろうぜ」みたいなノリになって、
その結果動かす企画も実は少なくないです。

さて、タイトル。
やっぱりまあ躓く訳です。
勿論「周年やりたいね」という話から企画が決まって、
他の人がピンとくるかどうかという意味を込めてまあ、彼らに企画の話をするわけです。
彼らは、自分たちの感性に正直なんで、ダメなのはサクっと言ってくれるんですよね。
で、企画自体はいいんじゃないかなみたいな話になってくれて。

問題はタイトル。
Diverseでは、タイトルが先行します。
僕が消費者なせいもあって、「目」から入って解りやすいのをっていう考えた方してます。
今回、「余りに雑多というか膨大過ぎてどういうタイトル決めたらいいかなあ」って感じだったんです。
それまでの総括という意味では「OURPATH」は良いタイトル頂いたよな、って思いつつ・・・

そんな時にTaiyo君がぽっと「RADIAL、とかどうですかね。放射状の、とかそういう感じの」
彼は、Diverseのロゴ的な話をしてくれたわけで。
1年間を1周とすると、確かに放射状だなあと思うわけで。

Diverseのロゴとシンボルは、Tomoyuki Arimaが作ってくれたものです。
あれは「中心に僕がいる」というイメージで作ってくれた、シンボルです。
確かにあれも放射状だったよな、というイメージがあって・・・

だとしたら、放射状というのは合点がいきます。
この段階で「ピンと来た」んですね。

じゃあ、それでいこうよ。と。決めるときは、サっと決めます。

タイトルと、やることが決まりました。
後は、中身でした。

いや、この話はしておかないといけない、と思って。

RADIAL。
Diverse Systemが15周年の記念に、作ったものです。

僕が意図してか、そうでないかは今の僕にも解らず、
色んな人と色んな交流をしてきた結果、
今、有り難いことに支えていただいているのが、このDiverse Systemです。
此処については他人事なんでこう申し上げますが、
「まあ凄まじい人達が集まってくれている」と思っております。
改めて、この場で皆様に御礼申し上げます。

さて。RADIAL。
どういう理由で、どういう想いで作られたかお話しようと思います。

RADIALは元々、「15周年、何かやりたいね」という話が最初にあって、
元々あった企画では無かったりします。

2015年の5月ぐらいまで、実は何も動いてなくて。
「やりたいけど、思いつかないな」という状況がありました。

Diverse Systemには前述の通り、沢山の方々が関わって頂いております。
お陰さまで色んなジャンルの色んな作品が世に、
幸せな形で送り出すことが出来てきました。
彼ら優しいクリエイターのお陰で、幸せにやってこれている、と思っております。

そんなDiverse、15周年で2枚組3枚組の作品をドカっと出しても、
「こなしたよね」感が強く出ちゃうよね、それじゃあ何かつまらない。と思って。
「そんなんだったら出さないほうが潔くていいよなあ」と思っている日々が続いておりました。

そんな中。
本郷三丁目でうどん食いながら、
youtuber,youtuberみたいな事が最近多いなあと思いつつ、
ズルズルとうどん食ってたわけなんですが、
フっと頭のなかに、「ん?1年って何週間だ?」と思うことがあって。
「1週間に1曲ずつだったらDiverseに関わった大事な人達を、
ジャンルやカテゴリー毎にまとめることできないかな!?!?!?」って思ったんですね。

海外においては結構youtubeにPV出して、それで楽しんでもらって、配信買ってもらうっていう文化が結構根付いているのかな、と思っているのですが、
同人ではそうはいかない、と考えてさてどう差別化するか、と悩んだ結果。

「1週間ごとに1曲ずつ配信、入れ替え制。後にジャンルやカテゴリー毎に分けて5枚で出す」、
という事でした。

勿論この段階で、管理的には間違いなく死ぬし、拘束される時間も一気に増えるし、
毎週締め切りあるけどお前大丈夫かみたいな算段はありましたが、
残念ながら「ゴールが見えてしまった」というのがありまして。
此処で意地張らないでどこで張るんだ、みたいな所もあって。

その日の内に急にドタバタと動き始めたのが、RADIALです。
この時、タイトル決まってませんでした。

「まー5枚っしょ5枚、いけるいける。」
「今の人達と、折角だし昔の人達にも片っ端から声かけてみよう。」
「久しぶりに話もしたいし」

この、最初の気軽っぷり。いや、正直初動はこうあるべきだと思うんですが。

今思うと「お前、見積もり甘すぎる」って殴りたい。

次回はタイトルの話を。

2016-07-12 17:25:54

消耗戦

な、感じで毎日過ごしてます。
ちょっと今週が一番やばい気がする・・・気が気じゃねえ・・・みたいな。
まぁ、それでもやらないといけない感じなんですが・・・

とりあえず色んな方々から「ヤバそうじゃないっすか」と言われているんですが、
考えることが多いだけで本人の体力的には大丈夫です。
精神的には正直あんまり大丈夫じゃないです。
そんな感じです。

毎年全力を振るってる感じがするんですが、
今年はいよいよもって余裕ねえなあと言った感じで、
いつものバッファーを使い果たしている感じで動いております。

精神力もつかなあ・・・・

うん、なんていうか。

それでいいんだよ、それでって感じで動いています。
一つ言える事は、それでも生きているから仕方がない、と言ったところか。
色んな物を沢山もらっているから、元気ではあるのだけど。

あるのだけど。

どこに向かってんだろうなあと思う昨今です。
生きる能力はあったらしいよ。案外。

進む先がほしい。

概ね元気であるといいなあという感じです。
死の宣告感があって果たしてどうなるか。これ。んー・・・・

「かけることが減ってきた」ともいう。
昔はどこの誰と遊んだとかさんざん書いていたけど、
実は遊ぶ相手の立場が変わって軽々しくプライベートが書けなくなったり、
自身も契約やら何やらでそういう事を匂わす事を記録できなくなったりと、
まあ、なんていうかつまんねえな!!!!!っていう訳ではないんですが、
気軽じゃあなくなったよな、とは思っております。

1年で盛り上がって、3年で問題が発生して、5年でやることがなくなる、とは、
なんとなくの人の流れかなとは思ってはいます。
勿論界隈を守る良き指導者が現れればそんなことは全くないのですが、
大抵の場合は流入してきた人たちによって都合の良い世界は壊されて、
結果最初に居た人はいなくなる、というのはよくある話で。

僕自身、そういうのとは無縁(という感じにやってきた)なので、
解りかねるっちゃー解りかねるんですが、まあ大変だなあと思うことがしばしば増えてきました。

人生、というにはあまりにまだ軽すぎる。

2016-05-25 02:14:33

悔しいと思えるなら

それは素晴らしいことだと思うよマジで。

良くないんだけどねーーーーーーーーーーーーーー
めっちゃ良くないんだけどねーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といいながらそうしないと色々回らないのでまあそうなってます。
先月とか2回しか更新してないじゃないか・・・

ちなみにDDRAのプレイ回数はまだ2桁行っておりません。
ゲームをするときは穏やかな心持ちじゃないといけないんですよ。
果たして今後そんなときが来るのかわかりゃしませんが、
そうなったらそうなったでまあ上手くやろうと思います。

と、言うわけでここ最近は本当にここにかけないことばっかり色々やってました。
すっかり仕事になっちゃったわね、Diverse。

ホント色々、生きてるとわからないわね・・・

人を許せ。
その方が、まとまるから。

「ネットにかけねえなあ」って内容もちょこちょこ増えてきて、
結局最後はローカルなんだな、って思うようになってきました。

僕自身が変わらなくても、
人の立場や状況が変わってくるとそうなるんだなって。
締め切り追われる人たちは大変だ。
締め切りを作る側であることが多い俺としてはなんなんですか。

色々あって、色んな物の見直しをやってます。
変わることもある、というところがちょっと来たのかもしれないですが、
ブレずに頑張ろうとは思ってます。

良い事あんまねえからな、ブレても。

2016-03-28 06:43:33

近況

・The DIVISON
取り敢えずアホ程ドロップ運がないらしいのでまだDPSが100K行きません。助けて。
DZ46です。

・DDR
ちょっとずつ再開。ランニングと併用。
14と15について解り合うところから始めております。
4曲同じ曲1クレでやったら粘着だよねー!!! #四方八方からブン殴られそうな発言

・KCDJ
とぱなんとかさんとえつや君がでるらしいという東京の情報は書きましたが、
大阪はそういう意味では普通なのでお待ち下さい。

・Factorio
「途中で飽きる」というクセがバレた感じになっております。
なんとかしてえなあもう

・自己啓発
「しても無駄」と思いながらなんとか改善したいなあと思うことが幾つか。
アレだ。ちらほらあるんだよ。オレが覚えたいのは精神的なもんじゃなくて技術的なもんだっていう。
精神的な物にも技術ってあるじゃない。

いいから本を読め、この話はネットにはなかったからな。

・稼働率30%
でした。
多分それぐらいだ。

「いくらでも忙しくできるしいくらでもぐうたらできる」の証明が出来ましたので、
もうすこし稼働率上げましょうね。

「やる気がある」「やる気が無い」とかどうでもいいから動かせ。

2016-03-20 22:22:23

さてと

自分の足回りは固まった。後は周りの足固めだ。
少しずつやってこうな。

2016-03-04 12:19:03

心がけること

此方側に

・健康と運動
おっさんな内容だけども、正直これ周りでどんどん不安な人が増えているのを見て。
せめて健康であれ。それだけ残ってりゃなんとかなる。
あとまあ運動してりゃ鬱になりにくいしな。

・手を付けろ。手を付けろ。
twitterボーっと見てるのやめろ。ゲームでもいい。何かしろ。

・言葉遣いや文章に気をつけろ
この歳になってもこれか、というところはあるけども・・・

まだ、まだ無駄がある。
少なくとも1日に6時間は無駄にしてるぞ。

それでこんだけ有り難い事に回せてるんだから、詰めろって話で・・・

強くなりてえなあ。

2016-02-21 03:00:21

JAEPO感想

死ぬほど主観的な内容なのでこちらに書きます。

・KONAMI 2作品
ファジーじゃなさそうなSDVXとファジーなDeemo、という安直な判断を致しました。
鍵盤にしたところは非常に良いかなあと思います。
どちらもプレイはしてみたい。
あと鍵盤の下見てみたい。

・SEGA
安定していると思います。
少なくともCHUNITHMの売り方は上手いと思うんだ。

・TAITO
グルコス、「悪いゲームじゃないんだけども決め手にかける」という印象があります。
やれることの天井が低いのが原因なのかしら・・・

・CAPCOM
なんかアーケード最近活発になってきたなと。
黒の次は白系ってのもいいと思います。
Cytus、こちらも「iOSの体験をゲーセンに持ってきて果たして」という所がすごく気になる。

・JAEPO自体
ライブイベントになっちゃったなあという印象があります。
世の中の流れだとは。

・電子マネーとか
セガの一人勝ちになるんじゃないかしらこれ(ゲームセンターのサービスとしては一番強いし)
あ、アドアーズとラウ1はおいといて。

・プライズ
すみっコぐらしが あれば いい

2016-02-15 02:23:14

なあ

「お前が興味有ることを自ら理解してくれる人たちが多い優しい世界にいるだけだ」っていうのは、
自覚しておこうな。

2016-02-12 01:58:07

うんうん

しっかりと、ゆっくりと、丁寧にやろうぜ。

それでいいんだ。

ヘッドホン持って行ったから。

「音楽がどうこう」じゃなくて純粋にシステムがダメだったんだ。
「上からオブジェクトが来る」という体験なら他でも売ってるから、
アレをOKだした理由は純粋に解らない感じがしました。
同じルールでもここまで違うんだなあ・・・

Deemoに入れました。

頑張ったって、言ってもいいかなあと思ったけど、
頑張ったのは僕じゃなくて僕の周りの人たちが良いものを作ったからにすぎないんだ。

感謝を忘れるな。
そしてそういうところで自惚れるな。俺は何も出来ねえぞ。

いいか大事な事だけしか書かないぞ

1・ホームシェアリングっつーかデスクトップミラーリングだった
2・ボタン操作で「おっ」となってマウス操作で「んっ」ってなる
3・FPSはマウスを触るともんにょりした気持ちになる
4・但し2と3は大型液晶での検証なのでもしかしたら通常モニターなら話は違うかもしれない
5・steamコントローラーは人類に早すぎた気がする

結論:まだ待っとけ(通常ディスプレイの検証も含めて)

追記:
大事な事書き忘れてたけど映像は綺麗でした。
2560×1600を1920×1080にダウンして出力してたから詳しくはよくわからんけどな!!!

2016-01-04 00:42:27

今年の抱負

許さない勇気を持つ。

人に生かされて、今回御鉢が回ってきただけだ。
浮かれたら死ぬぞ。冷静に見ろ。俺の力では間違いなく無い。

誠実にやれ。
運がいいだけだ。

誠実にやれ。

「そういう時期はすでに終わった」のかな、となんとなく思った俺です。
相も変わらず、「良いほうにも悪いほうにも自己評価を聞かないと不安になる」という、
当たり前の減少はあるんですが、そもそももうそういう事気にしないで、
良い意味で淡々とこなしたほうがいいよなあ、とも思うようになってきました。

誰に評価されるべきかという取捨選択はしたほうがいいのかな、と。

いいか、お前は言語帯が違う場所で生きてるんだ。
自覚しような。

2015-12-04 05:18:58

記録

人の事言えた義理じゃねえけども、
正しく成長する奴は本当に少ない。

技術じゃない、知識じゃない。
道理の話。スジの話。

散々ミスらせて、解らせてくれた方々に感謝できるのは、
今が安定してるからなんだろうな、という前提があるんですが。
感謝します。

2015-11-27 03:55:58

さて

「まだこんなものを作ってるのか」

って言われるような事、やれてったらいいなあと思ってます。

変わらない努力を忘れてないよな?

最近、またイベントがいくつかあった感じであり、
色々思うところが増えた次第ではありますが、
それ以上に「そもそもいつもなんか起きてませんか」とか言われそうです。

ゲームの話。
・CODBO3

メメント森でした。ネタバレは控える。
今回多人数でギャーギャーやるのが死ぬほどカジュアルで楽しいです。
俺みたいな精神的ライトシューターにはこういうのでいいんです。コルディスダーイ

・アサクリングケート
タイトルやる気ねえ。
ちょっと始めました。時間がかかりそうなのでじっくりやります。
なんていうか今回はおしゃべりな感じがしますがヤローが尻軽っぽいのは相変わらずいいデザインしてるなと。

チャンバラクリードでは無さそうな感じはしますが、
ヘッドショットクリードになりそうでちょっと心配です。頭に当てれば敵は死ぬ。

・CHUNITHM
とぱちゃんを抜くの努力してたら急にいろいろ伸びて13.96です。
頭で悩んで14.0ぐらいまではいきたいので頑張ります。
左手が動かないおぢさんなんです。

・DDR
1か月やってない。危ない。
年明けにリハビリがしたい。

・IIDX
曲も今回は全然よいの多いし、
映像も良いと思うんだけど、
譜面がbroadbanded過ぎませんか、これ本当に楽しいと思って作りましたか、
という感じがしてゲーマーとしては悲しいです。
AnotherならともかくHYPERですらこの感想になるのは本当に切ない。

—-
コミケ進行がほらすぐそこに、って感じです。
やれることは今つぶさないと、一瞬で死ぬから気を付けろと思いながら、ちょっとだらけてる気がして。

よくない。

2015-11-05 04:29:11

34歳最後の日

きわめて
どうでも
いい

ですね。
もうそろそろ年齢に対するどうこうが消えてきました。ネタにはしますけど。
20代でもフケてる奴はフケてるし、40代でも若い奴は若い、
という事に気が付いたあたりがそういう年齢なんだろうな、と思っております。
目標は40でポゼESPがAAAでございます。

いつも言ってるんですが、拾っていただいた命なので、
生きるだけ生きて死ぬつもりです。やれるだけやっていこう。但し自分に都合よくな!!!
人間なんだから自分に都合よく生きるわ、とはここ最近思ったことです。
但し人に迷惑かけすぎんなよほんと。な。

とりあえず書こうと思って書いてない記事タイトルだけのっけておいて寝ます。
「わんこそばとDDR」
「アーティストの発言と音楽性の関係について」

お疲れさんです。

2015-10-29 00:43:45

選択して集中しろ

それができりゃー苦労しねえんだよバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ!!!!!!!!!!!!!!!

っていう感じです。俺です。お元気ですか日本列島。

M3の通販も多少落ち着きまして今大体こういう感じです。
今週はバタバタする感じなのが否めませんが、前に明確に進んでる感じがしてこの感覚は全然嫌いじゃないです。
だんだんと、階段を昇れているんでしょうかと思いつつ、
地が足についてるこの感覚は忘れないようにしようと思う次第で。

浮足立って死んだ連中は思う存分見てきたから。

http://badass.diverse.jp/

頭が悪いことが、漸くまともにできるぐらいの行動力がついたみたいです。
各位、有難うございました。

かもしれない。
今まで本当にそのゲーム自体やる気なくなるかもしれないぐらいで、
あの手の声苦手だったりしたんですが、
ここ最近フッとそれが無くなったりというか許せるようになりました。
なんかドラムマニアでサンバキックとか裏拍のキックできるようになった時、
みたいな「いきなり」感はあります。
尚、後者はできません。

そんな感じで今これ名古屋で記事書いてるんですが、
東京ザナドゥはじめてます。漢字の変換があまりに面倒なんで正規表現しません。

なんというか、話の組み立てと展開がすごいADVというか、なんというか。
こういう形のARPGってのもまた時代なんかなあっていうか、
都市探索型RPGっていうからビジュアルと合わせて廃墟探索系なのかなと、
前情報も何も調べずにやったもんだから、
お前都市探索ってそこADVみたいなもんじゃねえかいい加減にしろ俺はARPGやりてぇんだよ
って気持ちになりました。
都市探索型RPGじゃなくて都市探索型ADV+ARPGだこれは。うん。
みんな前情報調べような。情報化社会。インターネット。これがマルチメディアって奴だな。

取り乱しました。
3話ぐらいまでやってテンポが合わなかったら売ろうかなあ、という感じです。

昨今では夜にましゃなやMaozonと少しのBorderlands2をやっております。
先日漸くMr.TorgueのDLCが終わりまして、
やっぱり「違法な決闘が法律違反なんてそんなことしるかよ!!!」
っていうダブルミーニングすごいいいなあと思いました。
こういう頭の悪い勢いは、今後どんどん無くなっていくから大事にしたいなって思いました。

今日は名古屋でナナザネです。
いつものではございますが、名古屋の方々に受け入れられるか不安ではありますが、
全うはしてこようと思います。

大体、その基準を戻すのに3カ月かかる。
そんな感じの今日この頃、漸く雑務は多いですが落ち着いてきました。

部屋掃除もだいぶ終わり、物の数は1/3になりましたかね、もうちょい減らします。
今までほんと残すだけ残しておいて使わないものだらけだったんだな、と思います。
もうちょい身軽になっていこう、な。うん。

雑務は本当に多いので時間の余裕はないトコで、
ここ最近体調を崩しました。よくねえ。
しかも結構長続きでしたね。S2TBTANO*C近辺なんてずtttttttttttttttttっと崩してた。
心持が原因なのかなあと。

覚悟を決めないとかもしれません。

ゲームしてえなあ、心穏やかに。

とういう気持ちだけここに表明しておこうと思います。

大事にしてるもんがあるんだ。

部屋の掃除を致しております。
いろいろな用事に挟まれつつでゆっくりペースではありますが、
着実に物を減らす方向で動いてます。

「捨てる余裕がないと、部屋掃除なんてできないよねー」というのはほんとそんな感じで。
そこまで余裕がなかったんだなー、と思っております。
いや、恵まれた環境にさせていただいております。

兎に角出てくるのはいろんなケーブル、ケーブル、ケーブル。
後みんなの昔の作品とか。

後者は捨てられないので勿論保管方法をいろいろ試行錯誤しているのですが、
前者はとりあえず一度リセットしようかな、と考えていたり。
また必要になったら手に入れたらいいだろうし、必要にならないようにしないとなあ、なんてことを思っていたり・・・

そういえば、今日kors kの家に用事で行ったんですが、
その際に手軽にDJをやっているのを見て。
「やっぱ触らないと下手になってるなあ」と言いながら手が届く範囲内に、
DJ用のコントローラーがあったのがいいなあ、なんて思いつつ。
後なんか当たり前かもしんないけども楽しそうに音楽聞いてるのが印象的でした。

「ゲームだって毎日触るから上手くなるんだろ?」とは昔俺それ他人に言ったよ、みたいなね。
シンプルにするために知識はいるよな、とか思ったり。難しく考えずにやろうな。

取り合えず部屋がある程度綺麗になったら買ってあるDJコントローラーを設置できるようにしてみようかな、と思いました。
覚えないと。そろそろDiverseのそこの責任を取らないと、ね。

今日はKCDJです。
普段通りに、笑ってやろうと思います。

危うく1カ月あくところでした。
twitterやってると本当にそっちばっかになるし、
言いたいこともそっちで全部概ね言ってしまうからね。
むしろ、此方で書くような事も最近は減ってきたんでしょうか、という。

それともそれだけ忙しい忙しい詐欺ではなく、本当に忙しくなってきたのかなと。
昔はそんな事まっぴらごめんだ、なんて思っていたんですが、
今では心配事があったらオチオチ休んでもられない、みたいな感じになってきてしまっていて、
人は本当に環境で変わるな、と思っています。
—-
1年が過ぎ、人間関係が変わる時期になってきました。
基本的には1~2年単位のローテーションで、話す人が変わっていく最近です。
尤も「疎遠になる」「仲が悪くなる」といった事は幸い起きなくて、
なんとなく喋らなくなったりとか、そういうタイプ、だと有難いことに思わせていただいてます。

それは昔の人だったり、新しい人だったり様々ですが、
今年はやたら「昔の人」との縁が復活してる気がします。そういうタイミングなんでしょうか。
こういう点については流されてきた人間です、そうならば、そうなんだろうという感じでやっていければなあ、
そう思っています。
—-
理不尽も最近一つありました。
尤もこれについては事実を確認することがいくつかあるので、
その内容次第では納得行って終了になるかなと思ってます。
こういう事だから、淡々とやらないとね。
俺はスジ通しがしたいだけです。それ以上でも、それ以下でも。

自分が昔通してなかったからこそ、そこだけは間違えちゃいけないんだ。
—-
今日は1日お休み頂いてました。本当に何もしてない。
いい休日だったなーって。ずっとゲームしてだらだらしてたとか、何時ぶりだろう。

明日からまたやってくから、今日は許してくれ。な。

2015-08-06 03:20:08

身辺整理

を、少しずつしないとなあと思って2か月ぐらい経ってます。俺です。
色々踏ん切りがつくイベントが続いたしこれから忙しくなるフラグも立てたし、で。

あと、環境はいろんな人が変わっていくしで。
自分も変えるべき部分はさっさと変えないとなーなんて思っています。
効率悪いのなんとかしろほんと(真顔

夏が迫ってきてます。
あと実は8日ぐらいで初日なんですよね。
まだ新譜全部アナウンスできてないのが、すいません、アレですよね。
見事に回ってないです。いよいよ回らなくなってきたか。むー。

まあ、あと1週間ちょい。
できるだけ、頑張ります。
来週は外に出る用事はないはずだ。なんとかなるさ。

2015-07-26 00:57:06

 

それでも世界は回る。それでも人は前に進む。
只、悲しい。

そんな事があった、昨今です。

チュウニズム楽しい (ブルブル

と言う気がしてきております。(同居人除く)
前はそれが当たり前だったんだけど、ちょっとずつ何となく辛くなってきたのは、
やってることが変わってきた証拠なんでしょうか。

ちょっとさびしいなあ、と思う所、それが正しいんだろうなと。


ゲームはゼノブレイドクロスやってました。
みんながイカにはまってる中、一人そっちにハマるという。

尤も、やることが溢れて来たのでまたゲームは止まるんだろうなと思いつつも。
相変わらずやりくりが下手くそです。

来週からも、また一つ一つ奪ったり奪われたりしていこうな。

こんなヤツに付き合ってくれてる人達から、できるだけ離れるのはまだやめようと思ってます。
こんな事しか出来ないんだ。ソレに乗ってくれてる人達にはせめて全うしたい。

という訳で環境が変わったら偉い色々まずは整理ついたという話。
動きにくくは多少なった感じはしますが、心のゆとりはほんの少しだけ持てるようになった気がします。
自分に向いた、というか。ね。

アイツがその前を行っているし、その向こうにはアイツがいるし、みんな偉いなあなんて思いながら、
今更焦った所で何が変わるわけでもないから、地盤だけを徹底的にやっていこうと思ってます。
どこまで行っても御山の大将が限界止まりなのは承知の上なんでね。
人には器ってもんがあるし、器にも種類があるとは思っているし、
何よりもそれが幸せかどうかというのは人それぞれによる。
俺は俺の考える気楽さでいいかなと思いながら。

山だって作るの大変さ。

そんなわけでここは止まってます。忙しいです。考えることが多い、それだけなんですが。
ただ、ここを過ぎたら、色々変わるだろうな、などとも思っています。

環境、整理していこうな。
せっかく変わる切欠を頂いたのだ。

「人生上尤も頭が休んでない、考えることが多い時期」は今かも知れない。

判断することと決める事ばっかりだ。
他人の夕飯決めて鍛錬して来たんだけどなあ。

充実してるのか、プライオリティが下がったのか。
どちらもなのか。果たしてね。

東京KCDJでした。
今回は色々ととっちからってる感じでしたが如何でしょうか。

正直、始める前までは「まとまりみたいなの見えないけど大丈夫かな?」でした。
尤も、あの場所については「ちゃんとやる」という事だけ全うできていれば、
価値観がきちんとしている方々に恵まれているのでどうにでもなるだろ、とも。

実際蓋をあければ僕の心配は杞憂に終わっており、
良いお客さん、良いスタッフに恵まれてるんだな、やっぱりと思いました。

ハットリさんとぱらさんはなんだろうねこの阿吽の呼吸といった感じで、
(しかもハットリさんがある意味迷惑被ってるところまで)
Maozonはなんか「たのしかった~!」と終わった後めっちゃ笑顔だったのが印象的でした。
こんな変なイベントに顔出してくれて、本当に有難うね。

あの場所は、「適宜、当たってる使い方ができていれば」いいと思います。
人によってクラブイベントとか、なんだのとかっていう定義が色々あるかとも思いますが、
僕らゲーマーですからゲームを提供しているのだろうな、と思っています。

来週もまたあります。宜しくお願い致します。

最後に投げられたsakさんとAMAZE君、投げたひびちゃんたちも。
おつかれさん。

2015-05-31 02:27:40

5月終わっちゃうなあ

5月の更新が4回、大分減ってきてます。
と言う辺りが本当に段々余裕なくなってきてんなと思いますけど、ちょっと余裕がなくなる時期なんで。

・人生上大きな決断したらしいです
地続きとはいえ、新しい所に首突っ込んだ感じなのでこれからもっと頑張らないといけません。
コレに関しては表に書かない予定なんでご了承を。
いや、まあ、きちっと始まるかわからないけどね。

・Witcher 3が楽しい
頑張らなきゃいけないとか抜かしておいてコレですよこの人。
バッドエンドか超バッドエンドしかなくて楽しいゲームです。
いや、そんな単純なところを楽しむゲームじゃないのですけど。

話が楽しいです。ローカライズよく頑張ったなあこれ。
あと気を抜くと死ぬ。

・ジムに行くようになりました。
まだ数日なんですけど。まずは1ヶ月。
取り敢えず体組成計で測ってもらった所、上半身ぼっっっっっっっっっっっっっっっっっっっろぼろだったので、
そっからなんとかしようと思います。

まだ、なんとかなると思うので頑張る。


そんな感じの今日この頃です。
順序を決めような。うん。

精算まだですが。明日は多少はゆっくりしたいと思いますという感じです。

人に助けられているという感じの話を人にして、
改めて自分もそうであると認識したりしつつ。

まだ情で生かされてる感じが強いです。
どうやって報いて行けばいいのかなあと考える次第です。

専ら、精神的に色々貰いすぎだと思ってます。

trello導入した。
取り敢えずtodoと順番決めてやっていこうと思います。

2015-05-13 03:45:56

|-^)ノ

忙しいの結構ヌケタヨー

という訳でつかの間の休息状態です。
といっても打ち合わせは毎日あるしなんですけども、
種撒いてる感じでいいよね。

先日の例大祭、なんか色々インスピレーションというか楽しいなあと感じまして。
来年例大祭に出ようかみたいな事を思うには十分な楽しさでした。
もう既に企画立ったんで何卒。Diverseにしか出来ないことするぜ。

そんな種撒いてるせいでもあるんですが関係各位への対応がちょっとずつ遅延していて申し訳ないです。
休息状態ですがそのへんは巻き返しますのでもう少々お待ちください・・・

///
通販が予想以上に伸び始めました。
いや、物理がそろそろヤバイ。

古臭くて合理的でもなんでもないのは十分承知で、
それでもそうやって生かされて来たからそうやって生きるのが当たり前だし正解だと思ってるんです。

Twitterで思いの丈全部書いちゃうからねえ。
アクティブにしないと、いけないなあと思いつつここに書くことは減っていく。
深く考えてない証拠では有ると思う。

KCDJでした。
セットリストとかはいつものでした、で済む気がするので、
僕は特に上げません。いや、他にも理由有るんですがそれは会った人にしますね。

新しい人がカタナ君と前田君両名のお陰で来ていた気がします。
78回やっても、新しい人が来てくれるなんて有り難い限りで。
コレも、介入してくれた日比ちゃんとかのおかげかなと思うと、
やはり何年経っても彼らには頭が上がらないんだな、と思う次第で。

ちゃんと色んな人の面倒をどういう理由であれ見ている人は、
僕の観点からもそんなに多くない、と感じているので彼「ら」は偉大だなと思います。
そのつもりでやってねえのが一番最高でステキだなと思う。
誰も彼らにそんな事言わないだろうから俺はここに書いとくよ。彼らは凄いよ。

カタナ君は、僕に色々フィルターかけ過ぎです。
尊敬してくれている(?)のは有り難いけどそんなに難しく考える必要はないからね。
気楽に、バカバカしく大まじめにやりましょう。疲れないように。ね。

—-
すっかり毎日あれだのこれだので動いている気がします。
少なくとも家での作業はがっつり増えている気がする。
そして作業をがっつり始めるとディスプレイが狭い。ふざけんな。
まあね!WQHDの人がHDに移ったら狭く感じるよね!畜生!!

WQHDのモニターが欲しいけど、それで144hzなんてピーキーなモニターは1つか2つしかなくて。
うぐぐぐぐ。
作業用のモニター2枚おけとか言われたらそれだとスピーカーも邪魔だし、
机も狭いしそっちは無い。
うぐぐぐぐ。

大体そんな状態です。自分の習慣を変えろって話ですよねー、なんて思ったりはします。
バーチャルデスクトップとか使うか。いや、それやったら多分死ぬ。

todoだけ書いておく。
>プチプチ 注文した
>封筒 入稿したデータに間違いが発覚してるので以下略
>通販 頑張る
>掃除と身辺整理 これは近々に・・・マジでやらんと・・・
>不要品処分 日付を決めましょう。来週中にやらんと後で必ず死ぬ。マジで死ぬ。速水と相談。
>身の振り方 別に言うほどどうこう振るつもりもないけどちょっと考える所あり
>健康 気を配れ
>DDR やりたい (今月まだ1回)

いや1回は深刻だからマジでやろうな

「こうなるの解ってたろー!」
「はい、すいません!」

ハンドリングサボってましたーーーーごめんなさいーーーーーーーー

という訳で今さっきで取り敢えずゼロになった、と、思う。
Diverseの指示系統は終了。
次はKCDJの製作とDiverse Direct周り、あと関係各位への支払いと発送です。

メモらないとそろそろ色々回らなくなっている気がするので何とかしましょう。

・KCDJ
・Diverse Direct
・Diverse Direct (2)
・Diverse 夏
・勢いでjailbreakしたiphoneいぢる
・肉

あと最近肉ばっかりだったから体重ヤバイのでDDRやりたいです。

「読めるかあんなもん」という感じでした。
バッグは概ね好評な感じがしたので嬉しいです。有難うございます。

コミスペは2日目についてが本当に色々思う所があり。
今日も某sさんから(酔っ払いながら)電話が来たんですが、
思う所沢山あるんだなあというところでした。同じこと5回ぐらい言ってたし。

混雑対応って勘違いしやすい立場だからねえ・・・


世の中はエイプリルフールということで、
twitterをエイプリルフールを盾にして何の嘘も別についてない感じにしましたが、
なんか良くわからない罪悪感があるので明日には元に戻っていると思います。
ついでにスペルミスも直そうと思います。(間違ってた)

その締切は嘘じゃないぞ。